新しい生活

pixta_38968240_S (1).jpg
みなさん、こんにちは⭐︎

4月ですねぇー 桜が満開!どこも美しく花見客でいっぱい

ところで4月1日といえばエイプリルフール!
皆さんは〝嘘〟つきました!?
午前中嘘ついて午後はネタバラシの時間なんだそうです。
そして本来色々とルールがあるようで。
⚫︎人を傷つける嘘はもちろんダメ!
⚫︎ついた嘘は叶わない
なんて話もありますよね。
「結婚しました〜」て嘘ついたら結婚出来なくなりますからね!しっかり考えて嘘ついてください!

さてさて本日から新生活スタートした方、間も無くスタートでドキドキしてる方、なーーーんにも変わらない方(笑)色んな人がいますかね。


実は、新しい生活をスタートさせました。
...この度、マリッジクラブに登録しましたー!!!


私の友達がねっ!


えー!先越されたんですけどー!羨ましいぜーっ!!!
ということで、入会を考えてるあなたに、そして私の今後の参考のために(笑)
入会ホヤホヤのお話、友達に聞いてきました♪

友達(仮にA子ちゃんとしましょうか)A子ちゃんは私と同じくアラフォー手前で、職場もあまり男性がおらず、部署替えもないようでまさに〝出会いがない〟という状態。今は特に、「合コンしようぜぇ〜!」てのも出来ないご時世ですしね...。
私が「結婚相談所、良さそうなんだよねぇ。どう?」と言ったらすんなり入会(笑)
本人も迷っていたそうですが、私の話を聞いて「いざ!」と思ったようです。
で。

どうなの!?どうなの!?(*゚∀゚*)

A子「どこに運命の人が隠れてるかわかんないから、男性のプロフィール全員隅から隅まで見ようって意気込んでたんだけどさ...人数が...すごくて...諦めた...さすがに全員は無理だ...ものすごいね...!!!」

とのことでした(笑)
そう、言ってなかったね。すごい数の方が登録してるんだよ。選びたい放題なんだよ。
とはいえ、突然、たくさんの異性を前にして「オミアイ...シュミガアウヒト...ソンケイデキルヒト...オミアイ...シタイヒト...」
わかんない!わかんない!どう選べば良いかわかんないよー!とプチパニックを起こしたそうです(笑)スマホ越しとはいえ久しぶりの異性だもんね。

そこで絶妙なタイミングでプロ降臨。
担当カウンセラーさんが連絡をくれたそうです。
こういう人はどうですか?こうしてみたらどうですか?
と相談所初心者に優しく教えてくれたそうで。
「さすがだわ...結婚相談所での立ち回り方がなんとなくわかってきた...」
と得意げに言っていました(笑)
違うのよ。立ち回り方とかいいから、殿方探してよ。
今では落ち着きを取り戻して、自分に合う人、これからの人生を一緒に歩いていきたい人を探しているようです。
私が1番驚いた変化は、普段スニーカーにパンツスタイルが多いA子ですが、「ワンピース買おうかな。」「パンプス履こうと思うのよ。」と言い出したこと...良いよ!その調子だよA子!幸せになってねぇー!!!

A子の戦いは始まったばかり...すぐにうまくいくことはないかもしれません。でも、諦めずに彼女が人生の伴侶を見つけるまで、見守ってゆけたらと思います。
定期的にA子について書いてゆきます。
頑張れ!A子!!!

A子がお見合いをする日も近いのかな...心配だな...付いてっちゃダメかな...(ダメです)

婚活リップの威力とは!?

pixta_44295357_S.jpg


みなさん、こんにちは⭐︎

マスク生活も早いもので3年目に突入ですね。
最初の頃はマスク荒れに悩み、「もうやだぁ〜マスクー!」てなってましたが、3年目ともなると「楽ー。マスクめっちゃ楽ー。メイク?顔の下半分してないー。チーク?したって見えないからしてなーい。口紅?なんでしたっけ?それ。」状態です(笑)
あまりにも楽なのでこのままマスク生活でも良いかもしれない...と思ってしまっている昨今。

そんな時、友達からある物をもらったんです。
みなさんは知ってるかしら!?


婚活リップ


私はもちろん知らなかったんですけど(笑)
そのブランドのリップを使ってると、ぷるぷるで付けてるだけで知らないうちに婚活出来ちゃってて気がついたらモテモテになってるリップ......なのかなと勝手に考えてたんですね。
実際のところどうなんだろと思ったら、やはりその通りで〝塗るだけで結婚できる〟と言われる魔法のリップなんだそうです...

ほんとにぃ〜!?

そんなことあります!?
もしかして、私が今まで結婚出来なかったのってリップしてなかったからなの!?
そもそもそんなに重要なの!?リップて。
まさか唇にそんな秘密があったなんて...盲点でした...
これ一本で結婚出来るなら安いもんです!塗るだけで結婚できるなんて!たくさん使わねば!
大丈夫かしら、結婚相談所、軒並み開店休業状態になっちゃわないかしら(汗)

と言うことで。

残念ながら殿方と会う予定はなかったので(悲しい)女友達と会う時に塗ってたんですね。
女子が集まれば写真撮るためにマスクを取る場面も多いですしね♫

↓何回か使った時に言われたことはこちら↓

「リップ薄くない?」
「流石にリップ塗りなさいよ。」
「あ、リップ忘れた?私が持ってるやつ貸すよ。」

おや?
おやおやおや?
どうした婚活リップ!!!
おやすみモードですか!?
ちゃんと仕事してくださいよぉ!

こんなはずじゃなかったのに...
なになに、えーっと...〝婚活リップは薄づきで綺麗に発色する物が多い〟

薄づきぃー!!!

盲点パート2!!!
女友達と会う時は写真撮ったりすることが多いからハッキリした色味のリップをつける人が多いんですかね。だから私の薄づきのリップは物足りなく見えたのかもしれません。なんてこった!たしかに、自分でも物足りない気はしてました。思った通りだった!
逆にデートの場合、あんまり濃いリップだとギラギラしすぎてて男性は引いちゃうんでしょうか。控えめな色味のリップだと艶っぽさもあり可憐な感じもして男性はうっとりすること間違い無しです。

総括としてはですね。

『遊ぶ時とここ1番のデートの時、リップは使い分けられるように最低でも2本は持ちましょう』

調べてみると、今はいろんなブランドから婚活リップと呼ばれるリップが出てるみたいです。色んなお店を見て、自分好みの色味、自分に合った色味を見つけるのが良いですね。
そして、せっかくお気に入りのリップを手に入れても、見せる相手がいなかったら宝の持ち腐れです。
一生マスク生活でも良いかもと思いましたが、せっかくもらった婚活リップ、活かせずに一生を終えるのは嫌なのでマスク生活が終わった時、予期せず殿方の前でマスクを外すことになっても慌てないように。
婚活リップ、持ち歩きたいと思います。
さぁ、みなさんも、〝ポーチに婚活リップ生活〟始めませんか!?


...私の場合...婚活リップの前に...顔下半分もしっかりメイクするようにしたいと思います。トホホ。

花粉頼み!?

pixta_62851888_S (1).jpg
みなさん、こんにちは☆

3月に入り、中旬ともなるとぐぐっと暖かい日が増えてきましたね♪
「寒いのやだぁー!起きたくないぃー!このまま永遠にお布団と一緒にいたいぃ〜!」と毎朝お布団と〝結婚宣言〟していた方も最近は駄々こねずにすっと起きやすくなったんじゃないでしょうか。

私といえば朝は強い方なので、季節関係なく目覚ましですんなり起きられます。起きたらまずはベランダに出て太陽を浴びるようにしています。そして白湯をコップ1杯飲みます。
↑イケてる女子っぽくないですか!?
自分で書いてて「ふふふ、私、オシャレな朝、迎えすぎじゃない?」と感心してしまいました。
ま、ネットで仕入れた情報ですし、これに何の意味があるのかイマイチわかってませんが(笑)

さて、前々回〝卒業〟をテーマにブログを書きましたが、3月って別れの季節てイメージですよね。

でも...ありませんか...!?このぐらいの時期に...出会いが...毎年やってくる...この...感じ...みんな...思い出して...

その名は...

花粉症っっっ!!!

いやだわぁ〜考えるだけで鼻ムズムズしてきちゃう(泣)くしゅんっ!!!あーほらくしゃみ出たわズビッ。
皆さんは花粉症ですか???
この時期は、スギやヒノキの花粉が多いようですが、メジャーなのはやはりスギですよね。
どちらも2月下旬から4月下旬がピークのようです。

私はそこまでひどくないんですが、目痒くなってきて、気がついたら「あれ?そういえば連日鼻づまりだなぁ...」てなったら花粉が来た合図だと思っています。今年はもう順調に来てますね花粉たち。来なくて良いのにね...トホホ。

元々鼻炎なので慣れてるつもりなんですが、花粉症の時のムズムズかゆかゆズビズビは比べ物にならないくらいしんどくて毎朝

「いーやーだー!おめめかーゆいー!っくしゅん!お外出たくなぁーいー!ズビッ。もーおーやーだー...は...は...はっくしょい!!!」

と、盛大に騒いでおります。大忙し。そりゃぁもう大忙し。
鼻づまりだと、頭がボーっとしてきて集中力が落ちて1日やる気が出なかったり、他にも、喉がイガイガしてきたり、人によっては頭痛や熱が出る人もいたり...

目と鼻を取り外してガシガシ洗いたい!!!そのくらいの不快感!

↑この気持ちわかってくれる方!たくさんいますよね!!花粉症あるあるですよね!!!

そもそも、なんで私たちがこんなに悩まされなきゃいけないんだ!
スギは風によって花粉を運ぶ植物なんだそうです。
→良い迷惑ですお願いします虫に頼んでください!そもそも関係ない人間を巻き込まないでください!風頼りとはいささか他力本願すぎると言いますかスギさんあんたは何もしないんか〜いと言いますか。

風頼りは仕方ないんだとしたら、じゃあもう日本中のスギというスギを切ってしまおう!ヒノキはまだ許せる!ヒノキ風呂は最高だもの!あれは無くせない!じゃあ、スギは!?スギは何ができるの!?

↓ネットより↓
スギは二酸化炭素の吸収率がとても高く、地球温暖化を防ぐ役割を担っている...

...スギさん...そりゃないぜ...めちゃ良い仕事してんじゃん...それ言われたら...切ろうなんて言えないじゃん、それはズルい。

今まで、こんなにみんなが騒いでいるのに日本からスギがなくならないのは薬を売りたい製薬会社がどんどんこっそりスギを植えているからに違いない!Google Earthで見たら実は少しずつ日本のスギ面積が増えている!!!陰謀だ!私は陰謀説を唱えるぅ!
て思ってたんですけどね。
(※筆者の個人的な意見です。根拠はありません笑)

...花粉症で語り始めたらみんなそれぞれの熱い思いがあると思います。

ちょうどスギやヒノキの花粉は3.4月がピーク。せっかく新しい環境で出会いのシーズンだっていうのに、鼻ズビズビ、目うるうる...というかぐしゅぐしゅ(うるうるくらいなら可愛いもんです...)、鼻の下真っ赤&ガビガビ、頭ボー、なんて最悪すぎます!
これからの出会いの中に、恋に発展する出会いがコロコロしてるかもしれないのに!こんな状態では見落としてしまいます!!!
良いですか皆さん。
このままではスギの思う壺です。

「花粉症まじやだー。メイクノリ悪いー。はずいー。誰とも会いたくないー。」

なんて言ってる場合じゃありません!

「あのー...ティッシュいりますか!?...もしかして花粉症ですか!?やっぱりー!え、奇遇ぅー!!私もなんですー!運命ー!?なんちゃってーはははー。」

これですよ。
逆手に取るんです!
この時期は「花粉症ですか?」でどんな人とも気楽に話ができる最高の季節です。
「いつも話が盛り上がらない」
「どんな話をしたら良いのかわかんなくて...」
という方はお試しください!

きっと最高の出会いを花粉が運んできてくれるはずです☆彡
(※筆者の個人的な意見です。根拠はありません笑)

グミだとしても

pixta_81131372_S.jpg
みなさん、こんにちは☆

3月に入り、私の生活はと言うと...
昼の私「今日もあったかいなぁー。薄手で軽い上着にして正解だったな。あーポカポカだなぁ。春最高っ!」
夜の私「さっっっむ!!!ズビッ春どこ行った!?冬じゃん!ズビッえ、なんで!?ポカポカ返してぇー!」

と、昼と夜の温度差に惑わされる毎日です。
「ねぇ、去年の私...この時期何着て生きてた...!?」
何度春を経験しても攻略できない...春難しすぎるっ!!これって私だけですか!?

あわわ!そうこうしてるうちにまもなく
〝ホワイトデー〟ですよっ!!!

みなさんお返しの準備はお済みですか!?
バレンタイン=チョコ
てイメージでしたが、ホワイトデーは幅が広いように感じます。
スイーツだけでも、ヘルシー思考、高級、有名ブランド、定番...会社の方に配る用なのかな?まとめ買いなんてのもありました。他にもハンカチ、インテリア、美容系...などなど、女性にお返しをするとなるとこりゃ一苦労ですね。

準備がまだのみなさん!!!

バレンタイン同様、ホワイトデーの送るものにも意味があるって知ってましたか!?なんとなく知っておくと便利かもしれません。

マシュマロやクッキーがいい意味ではないのはバレンタインと同じなんですが...
なんと!!
チョコレートもホワイトデーでは良くない意味のようです。バレンタイン=チョコと書いたように、バレンタインにもらったものを返す、「あなたの気持ちはもらえません」て意味になるようです。なんと...知らなかった...。

他にもハンカチは涙を拭く時に使うから別れを連想させる、ブレスレットは束縛を意味する、香水は下心がある、キャンディはあなたのことが好き、グミはあなたのことが嫌い.........

「贈るものに意味があるって知ってました!?(ドヤッ)」
てブログに偉そうに書いておいてすみません...もう我慢できない...

めんどくさーーーい!

どーーーでもいいっっっ!!意味とかしーらないっ!
恋人がチョコ好きならチョコあげたら良いわ!「なんかぁ〜ホワイトデーにチョコあげるのってあんま良くないらしいよ〜意味わから〜ん、うける〜(笑)」て話のネタにしたら良いですよ!
だって私、ハンカチもらったら嬉しいもん。
ハンカチ=別れ...いやいやいや、連想します!?過去に何があった!?
私の場合→ハンカチ=ま、まさか、私をハンカチコレクターと知ってのプレゼントか...!?こ、こいつ、やりおる...ゴクリ。

そもそも貰ったものにいちいち意味を求めるってどうなんですかっ!「あの人私にチョコ渡してきたんだけど!私だって別に好きじゃないし!!!」てこと!?めんどくさっ!もらえただけ良いでしょ!

〝ありがとう〟以外に何かあります!?


...すみませんヒートアップしすぎました...ふぅ...落ち着いて私...

気を取り直して。
みなさん...
こんな誰が考えたのかもわかんない意味を気にするより、自分が相手をイメージして送りたいと思った物を送ってください。
見た目が可愛いかったからマカロン、手荒れしてるのを見かけたからハンドクリーム、一緒に食べたいからプリン、お揃いの物が良かったから靴下、たくさん食べる子だから大容量のお菓子詰め合わせ...あぁ...最高じゃないですか!物を送るってそういうことですよね!
まぁ、たとえそこに裏の意味があったとしてもプレゼントに罪はありません。
知らないフリしてありがたくいただきましょう。

贈るものに意味があるって最初は楽しかったけど考えすぎるとめんどくさくなることがわかったので(笑)
その辺は気にせず、義理チョコのお返しを楽しみにしたいと思います。
あれ...そういえば昔ホワイトデーにグミくれた男子がいたな...まさかあれって.........グ、グミ好きだし!お、美味しかったし!!!キャンディだってもらったことあるもんね!!!うん!気にしない気にしなーーーい!!!

初デート

ra-men.jpg
みなさんこんにちは⭐︎

マリッジクラブがある中目黒は駅前も、少し駅から離れたところにもお洒落なお店がた〜くさんっ♫
ある日、いつも通る道とは違う道を歩いてみたんです...そしたら...あったんです...
らぁ麺はやし田

知ってますか!?めちゃめちゃ美味しいラーメン屋さんです!!!
ラーメン好きの友達におススメされて、池袋のお店に行ったことがあるんです。美味しさに感動してまた行きたいと思ってたんですが、まさか中目黒にあったとは...。
今まで気がつかなかっただけかな...新しい感じがしたからオープンしたばっかりなのかな...。

入りたいな...と思ってチラッと覗くと、ランチタイムからずれてたおかげで空いてるようでした。
でもね、入らずに帰りました。
なぜって...???

実は私、1人だと緊張しちゃって、ご飯屋さん入れないんです...(泣)

あぁ...食べたかったな...
「すいませーん」て店員さん呼んでも、気がついてもらえなかったらどうしよう。とか考えちゃうんですよね(笑)はやし田、食券だったらいけたかもな...後悔。
あぁ...誰かと一緒だったら入れたのに...。

その時私の脳内に浮かぶ〝誰か〟とはもちろん、まだ見ぬ愛しの♡恋人♡

さて、皆さんはラーメン屋さんでデートってどうですか!?
私はなんの問題もないんですけど(笑)嫌な人もいるようですよ。

〝初デートで女性が行きたくないお店〟
にラーメン屋さんが入っていました( ゚д゚)
「えぇー!なんでー!?良いじゃんラーメン!」
て思ったんですが。
そうか...初デートか...確かに、初デートでラーメンは嫌かもなー...と納得してしまいました...(笑)〝初デート〟限定ね!2回目以降なら大歓迎です、私の場合はね!?

初デートの食事って〝食事を楽しむ〟と言うより〝一緒に話をしたりお互いを知り仲を深めるためのツールの1つ〟て感じですよね。
だから、あまり長居するイメージのないラーメン屋さんだとゆっくり出来ずに「え、ほんとにただご飯食べに来ただけじゃん...」てなるのかなと思います。
「この魚介系のスープ美味しいよな~」
「豚骨もいいけど・・・」

きゅん...(*゚∀゚*)

初デートは落ち着いたレストランの方が良いかもしれません。
「これ美味しいね。」
「そうだね、こっちも美味しいよ」
「こういうの好きなの?」
「うん。でも...いつもより美味しく感じるな...」

まぁ全ては〝初デート〟の話ですからね。

私個人としては、一緒に食べることを楽しめる人だと嬉しいし、お休みの日は美味しいお店巡りもしたいし、その中にラーメン屋さんが入ってたらさらにしいし
それを
「美味しそうなお店見つけたよ」「次の休み行ってみようか」「たまには良いね」
なんてやりとりしたいです。
この人とはそういう会話が出来そうだな。って先のことを考えてワクワクしちゃう初デートを過ごせたら幸せだなと思います♫

想像しただけで楽しくなれるってことはやっぱり〝どこに行くか〟じゃなくて〝誰と行くか〟なんだよなぁ。

中目黒のらぁ麺はやし田...いつか恋人と行きたいと思います。
...でもな、ラーメン美味しいから早く行きたいな...とりあえず恋人ができるまでは...友達と...行くことにします(笑)


新しい気持ちで

pixta_48565176_S.jpg
みなさんこんにちわ⭐︎

2022年も1ヶ月経とうとしていますね。
充実した2022年をお過ごしでしょうか!

新年を迎えると全てを一旦リセットできる気がして気持ちいいですよね。
「めんどくさがりな私は昨日でおしまいよ!今日からはなんでもテキパキこなしてみせるわ!」
と、新年1週間くらいはフレッシュな気持ちなんですけどねー(笑)
気がつくといつもの私がそこにいる...なぜだ...。

〝新たな気持ちで新年を...〟ということで、下着を一新する人、カバンを買い替える人...と気持ちだけでなく、持ち物を新しくする人もいると聞きます。

私の近くにも、この度「家を新しくする人」がいます。
というのも恋人と〝結婚〟することになったので引っ越す予定の友達がいるんです。

おめでとう!!!羨ましい!!!
新しい環境での生活は〝新たな気持ちで新年を...〟にふさわしいですよね!

当の本人は、どの地域にするのか、間取りはどうするのか...悩みは尽きないようです...(笑)まぁでもなんだかんだで楽しそうです。

1月から4月あたりは新生活ということで、引っ越す人も多く物件もたくさん出るんですって。
友達につられて、私も〝理想の家〟を追い求めて物件見まくっております(笑)

「住むならこのあたりが良いかしら...」「やっぱりクローゼットは広くなくっちゃ!」「1人になれる空間も欲しいから2LDKは譲れないなー」「1部屋におっきいベッドを置いて寝室にして、もう1部屋を2人の共有部分にするか...」「キッチンは2人で立っても広いくらいが良いな〜」「休日は2人でソファに座って映画を観たいからテレビは大きめに...」

と、気がつくと〝理想の家〟は2人暮らし設定になり、その家には、幸せそうな私と隣にはまだ見ぬ彼がさわやかな顔で笑っている.........

...想像力が暴走しちゃうくらい好きなんです!物件見るの!引っ越す予定も相手もいないのにー!!!
ここに住んだら...て新しい場所で新しい出会いがあるって想像すると楽しくなっちゃうんですよね〜。

今から友達の家に遊びに行くのが楽しみです♫
まだ決まってないみたいだから、私のオススメ物件教えてあげようかな(笑)

相性は共通の趣味?

pixta_56080280_S.jpg

みなさん、こんにちわ☆

今日は私の趣味について書いてみたいと思います。
私がハマってるのは...〝ヨガ〟です(^_^*)
ホットヨガをやっているので汗めちゃくちゃかくんですよー!それが気持ち良い!
激しい運動はめんどくさくて大の苦手なんですが(笑)ヨガはそこまで激しくないし、私が通ってるスタジオは強度が弱めから強めと色んなクラスがあるので自分のその日の調子に合わせて選べるので通いやすいです。おススメです。
基本女性専用なんですが、男性も利用出来るスタジオもあって、そこに行くとご夫婦でいらしてる方も結構いるんですよ!!!
汗ダラダラかくし、自分と向き合う時間にしたいので私は恋人とヨガ行きたいとはあんまり思わないんですけどね(笑)そういう人たちもいるんだなと発見があります。

恋人や結婚相手と一緒に過ごす時に〝共通の趣味〟があるって良いですよねー。
結婚相談所で出会う方々はプロフィールがちゃんとあるだろうから、「同じ趣味だわ。」って距離が縮まったり興味を持ったりするんですかね?

趣味が違ったとしてもハマる気持ちはわかるから好きにさせといてやろう。ていうのも愛情ですよね。
旦那さんのプラモデル集める趣味が理解出来ず奥さんが勝手に捨てちゃったなんて話もありましたね。それはひどい!
趣味も限度はありますが理解はしてほしいですよね〜。
私の父もね!すごいんですよ!!
読書が趣味で。
いや、あれは読書が趣味なのか...〝本を集める〟のが好きなのか...どっちなのか...てくらい本がたくさんあるんです!!!
ほんと、限度あるよ!父さん!
溢れかえる本にさすがの母も「良い加減にしなさいよ。全部読んだの?これ。片付けてよ。少し減らしなさい。」と少しオコです。
そんなに読書する母じゃなかったんですが最近はなんと母も本読んでるんですよ(笑)2人して本読んでるんです。
そして読み終わると父のおススメ本を借りてまた読み始める...時には返却時に「これあんまり面白くなかった。」と感想を述べる。父も「じゃあ次はこれだな。あの作品の作者が書いてるやつだぞ。」と母が気に入りそうな本を渡す。
お気に入りの本の新巻が出たと知ると父に「これの新しいの買ってきて。」と頼む。(母よ、なぜ自分で買いに行かない?)
おや?うちの父は本屋のおっちゃんですか?
父に似たのか私も読書は好きなので、最近では父に「なんか面白いのないー?さくっと読めるやつー。」と言って何冊か見繕ってもらいます(笑)
本がどんどん増えるのは困りますが、読書という趣味に罪はありませんからね、今後とも本屋のおっちゃんにおススメ聞いてたくさん本読もうと思います。
これからは、「私の趣味は〝ヨガと読書〟です。」と言うことにします。

そして、恋人が出来、結婚相手が出来た時に、どんな趣味であろうとも最初は受け入れる、広い心を持ちたいと思います(笑)


初詣

pixta_70870610_S.jpg
皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年もマリッジクラブブログ、よろしくお願いいたします☆彡

さて、皆さんは初詣行きましたか???
もう行った、落ち着いたら行く、家の近所の神社やお寺に行った、遠出した、そもそも行かないなど人それぞれですよね。

私はですね...
縁結びの神社に行きたいんですー!!!
神頼み!良いご縁を!お願いします!

新年早々、欲にまみれてますね(笑)

しかしながら、私がこう言うのには理由があるんです!
何年か前に、生まれて初めて出雲大社に行くことになり調べてみると、〝縁結びで行きたい神社ランキング〟とか〝縁結びのオススメ神社◯選〟に必ず入ってるんですね、出雲大社。
さすが、「神々が集う大いなる社」(←出雲観光ガイドより)ですね。
もう行く前からワクワク止まらず、友達にもお守り買ってきて!と言われ、初めての出雲大社参拝を終えた何ヶ月か後...

友達と私に!恋人が!出来たんです!
これほんと!ビックリです!
さすがに「出雲大社...すごい...」ってなりました(笑)
結果的に、私も友達も数年後に恋人とは別れてしまいましたが...
その時に思ったんですね。
神様はチャンスはくれるけどそれをどう活かすか、長続きさせるかは私次第なんだよな。と。そりゃそうですよね。反省しました。甘えてたなー。
でも「もっかい!今度はちゃんとするんで!もっかいチャンスください!パワーを!ください!」と出雲大社でまたお守り買いました(笑)
さすがにチャンスは1回だったようです...もったいないことしたなー!!!

この時の経験があるからこそ、良い出会いがありそうな時はアンテナ張り巡らして逃さないように、そしてその出会いをチャンスを大切にしようと思っています。

今のところ出会いは無さそうなので...とりあえず関東の縁結び東京大神宮にコロナ落ち着いてから行こうかなー!
@縁結びの神社行きすぎて、神様に呆れられないようにしなくては(笑)


これが私の2022年の目標!

pixta_36005028_S.jpg
みなさん、こんにちわ☆

クリスマスいかがお過ごしですか?
私はふと気がついたらクリスマス当日になっていて、プレゼントを渡す相手がいないと
こんなにもドキドキワクワク感もなくあっという間にやってくるイベントなのかと驚いています。
良いんです...クリスマスは本来...家族で過ごすものですから...ぐすん...(来年こそは...恋人と過ごしたい...!!!)そして、クリスマスがやってきたと言うことは、このまま年末、年越し、新年とあっという間に過ぎてゆくんでしょうねー。

新年というと...皆さんは、〝おせち〟どうしてますか?
奮発して美味しいお店で予約する人、手作りする人、あんまり興味ない人。色々でしょうか。
私の実家は〝おせちの中で好きな具材だけお重に入れたオリジナルおせち〟が登場します(笑)おせちの具材は1つ1つに意味があるというのに...新年早々自由な我が家です。そんな中で私が1番好きなのは...

〝おばあちゃんの栗きんとん〟
です。
栗きんとんは、毎年祖母の手作りなんです。意外と作るの大変なんですよ!
知ってました!?
その栗きんとんを作ってる時に大好きだったことがあるんです。我が家の栗きんとんはさつまいもを使うんですが、煮た後に裏ごしするんですね。大量に作るので結構な量になるんです。裏ごし作業の時はいつも家事をしない祖父も参加するんです。
祖母が何も言わなくてもそろそろだなと察知した祖父が準備を始めて祖母もこし器とヘラを当然のように祖父の前に置く。言葉がなくても自然と裏ごし作業が始まる...作業のスムーズさが熟練の職人のようなんです!
これを見るのが大好きでした(笑)

いつもは家事をやってるイメージがなかった祖父がこの時だけは率先して黙々とイモを裏ごしする...意外と重労働だからと祖母を気遣ったところから始まったんだと思います。
祖父の優しさに、息ぴったりの2人の姿に、仲睦まじいというか、阿吽の呼吸というか、これはもう夫婦のプロだなと子ども心に微笑ましく思ったものです。
毎年2人のその姿を見て「いいなぁ。私も年末にイモの裏ごしを手伝ってくれるような旦那さんに出会いたいなぁ」なんて思うようになったのです。

今では祖父母は亡くなり、毎年母と作っていますが、おばあちゃんと〝おじいちゃん〟の栗きんとんを受け継いでいくためにも、栗きんとんが大好きな相手を見つけたいと思います。pixta_6281023_S.jpg
これが私の2022年の目標です。


ご成婚までのQ&A第一弾

ご成婚までのQ&Aこんにちは!
ヒューマニケーション・マリッジクラブです。

前回素敵な婚約指輪を見せに来て下さった会員さまに、婚活Q&Aをさせてもらいました。
今後はそれを皆さまに数回に分けてご紹介していきたいと思います❕

♡1 結婚相談所に入ろうと思ったきっかけをお聞かせください。

⇒結婚願望はあったものの、年齢的に出会いが極端に少なくなり少し焦りを感じていました。活動を始めるため婚活アプリも考えましたが、色々問題があることを知り、きちんとした組織の結婚相談所に相談しようと思いました。

♡2 当ヒューマニケーション・マリッジクラブをお選びいただいた理由は何ですか?

⇒いろいろな相談所に行きましたが、こちらのアットホームな雰囲気と、カウンセラーさんの穏やかな接し方に安心感があったので。あと、料金が良心的で、月毎にプランを変えられるのも魅力でした。

♡3 実際お見合いされた感想をお聞かせください

⇒正直なところ、お写真やプロフィールだけでは分からないんだと思いました。
実際会ってお話することの大切さを痛感しました。

♡4 なぜ実際会わないと分からないと感じられたのですか?

⇒お写真で見るのと実際のお会いした時のギャップがある方も多かったです。
私は会話が弾む方が良かったので、きちんと会話が成立するかどうかは実際会わないと分かりませんでした。

♡5 今婚約されているお相手と巡り会うまでにどのくらいお見合いされましたか?

⇒入会した月は毎週土日の予定を空け、できるだけ多くの方と会ってみようと思ったので、おそらく10名くらいは会ったと思います。


彼女には色々細かくお話伺うことができたので、今回は「入会~初のお見合い」までの道のりをご紹介させていただきました。
これからまだまだご婚約までの道のりをご紹介しまーす!
お楽しみに♬

婚約指輪を見せてくれました🎵

先日自粛生活を終え、成婚間際の会員さまがとても素敵な婚約指輪を見せに
来てくださいました❣
marriage ring ton.JPG

ここのところ、コロナで暗い気持ちになってしまう事が多かったのですが、
会員さまの嬉しそうなお顔と、大きくて綺麗な指輪を見せていただき、
スタッフ一同もとても幸せで明るい気分になりました🎵

marriage ring ton 2.jpg

本当に幸せそうでこちらも嬉しくなりました🎵


この会員さまの成婚までの道のりは、
後日あらためてアップしま~す❣
お楽しみに♬