新しいカタチのバレンタイン

pixta_98907227_S.jpg

みなさん、こんにちは☆

気がつけばもう2月。
2月といえば...!
節分が終わった2月と言えば...!!
やってきますね。アレが...!!!
そう! バレンタイン!!!!
クリスマスに次ぐ人気イベントぉぉぉ!!!

「今年はオレ...チョコもらえるかな...」とドキドキしている...そこの男子ぃ!!!そう思うなら自分からあげちゃえばいいんです!!!
今の時代、男子も女子も関係ありません!

そもそも海外では、バレンタインと言えば男性から女性に花やアクセサリーを贈るイベントなんだそうですよ。
それにならって日本でも〝逆バレンタイン〟と言って男性から女性にチョコやプレゼントを贈るのが流行りだしているようです。
女性からしても突然プレゼントをもらえたら、サプライズ感があって嬉しいですよね。
さあみなさん、気になる方にチョコを贈る準備...しませんか!?

とは言いましたが、別に〝チョコ〟である必要もありません。
なぜか日本では〝バレンタイン=チョコ〟という形で広まったので、バレンタインと言えばデパートで催事が行われたり、スーパーやコンビニもチョコが溢れます。
お相手が甘い物やチョコが好きならこの時期は、普段あまり見たことのないチョコや珍しい味のチョコなどバリエーションがかなり増えるので選び甲斐がありますね!
甘い物が苦手な方にはお酒やドリンクなども良いかもしれません。

自分では買えない少しお高めのお酒や健康や美を意識したドリンクはセンスがありますね。
お付き合いをしている方や想いを伝えたい方に贈るなら〝物〟でも良いでしょう。お花やアクセサリー、雑貨なども嬉しいですね。
お花は、花言葉で選んでも良いですし本数によって意味が変わるものもありますので調べてみると楽しいでしょう。
雑貨は普段の生活を知らないとプレゼントしにくいので親密さが伝わりますし、アクセサリーは特別感があって嬉しくない人はいないと思います!!!

街はバレンタイン一色で候補がたくさんあって迷ってしまうと思います。
まずは予算を決めてみる、そしてお相手にはどんなチョコ、贈り物が似合うのか考えてみる。ちゃんと選んだものならきっと喜んでもらえるはずです。
とはいえあまり時間はありませんからね!
まずは気になるお相手の14日空いてるか確認して予定を押さえてください!!!
私も街を歩いて〝自分用〟のチョコを買い占めたいと思います!!!(笑)
それでは、みなさんにとって素敵なバレンタインになりますように☆彡

PageTop