相性は共通の趣味?

pixta_56080280_S.jpg

みなさん、こんにちわ☆

今日は私の趣味について書いてみたいと思います。
私がハマってるのは...〝ヨガ〟です(^_^*)
ホットヨガをやっているので汗めちゃくちゃかくんですよー!それが気持ち良い!
激しい運動はめんどくさくて大の苦手なんですが(笑)ヨガはそこまで激しくないし、私が通ってるスタジオは強度が弱めから強めと色んなクラスがあるので自分のその日の調子に合わせて選べるので通いやすいです。おススメです。
基本女性専用なんですが、男性も利用出来るスタジオもあって、そこに行くとご夫婦でいらしてる方も結構いるんですよ!!!
汗ダラダラかくし、自分と向き合う時間にしたいので私は恋人とヨガ行きたいとはあんまり思わないんですけどね(笑)そういう人たちもいるんだなと発見があります。

恋人や結婚相手と一緒に過ごす時に〝共通の趣味〟があるって良いですよねー。
結婚相談所で出会う方々はプロフィールがちゃんとあるだろうから、「同じ趣味だわ。」って距離が縮まったり興味を持ったりするんですかね?

趣味が違ったとしてもハマる気持ちはわかるから好きにさせといてやろう。ていうのも愛情ですよね。
旦那さんのプラモデル集める趣味が理解出来ず奥さんが勝手に捨てちゃったなんて話もありましたね。それはひどい!
趣味も限度はありますが理解はしてほしいですよね〜。
私の父もね!すごいんですよ!!
読書が趣味で。
いや、あれは読書が趣味なのか...〝本を集める〟のが好きなのか...どっちなのか...てくらい本がたくさんあるんです!!!
ほんと、限度あるよ!父さん!
溢れかえる本にさすがの母も「良い加減にしなさいよ。全部読んだの?これ。片付けてよ。少し減らしなさい。」と少しオコです。
そんなに読書する母じゃなかったんですが最近はなんと母も本読んでるんですよ(笑)2人して本読んでるんです。
そして読み終わると父のおススメ本を借りてまた読み始める...時には返却時に「これあんまり面白くなかった。」と感想を述べる。父も「じゃあ次はこれだな。あの作品の作者が書いてるやつだぞ。」と母が気に入りそうな本を渡す。
お気に入りの本の新巻が出たと知ると父に「これの新しいの買ってきて。」と頼む。(母よ、なぜ自分で買いに行かない?)
おや?うちの父は本屋のおっちゃんですか?
父に似たのか私も読書は好きなので、最近では父に「なんか面白いのないー?さくっと読めるやつー。」と言って何冊か見繕ってもらいます(笑)
本がどんどん増えるのは困りますが、読書という趣味に罪はありませんからね、今後とも本屋のおっちゃんにおススメ聞いてたくさん本読もうと思います。
これからは、「私の趣味は〝ヨガと読書〟です。」と言うことにします。

そして、恋人が出来、結婚相手が出来た時に、どんな趣味であろうとも最初は受け入れる、広い心を持ちたいと思います(笑)


PageTop