婚活上手く行かない!

みなさん、こんにちは☆
秋と言えば、暑さも和らいで過ごしやすい季節。
ですが、秋になると少し物悲しくなる、季節の変わり目で体調を崩したり、なんだか気分が乗らない...という方いらっしゃいませんか!?
そう!秋は季節柄、悲しい気持ち、憂鬱な気持ちになりやすい季節なんです!!!
私の友人もその1人。婚活に勤しんでおりましたが、あまりうまくいっていないようです。
少しお疲れモードのご様子。
友人のように〝婚活疲れ〟を感じてる方も多いようです。

そもそも婚活疲れとはどうして起こるのか。 やはり1番は〝結果が出ない〟からでしょうか。
こんなに頑張っているのに先に進めない。
成果が出ない。
もっと頑張らなくては!と頑張れば頑張るほど上手くいかなかった時のショックは大きいですよね。
そして、それが続くと「私はダメなんじゃないか」と自分に自信がなくなってくる...。

時間もお金もかかり「早くこの状況をどうにかしたい」と焦りも出てくる。
お休みの日は全てを婚活のために使い、休む暇もない。
そうなってくると〝婚活🟰しんどい〟になってしまいますよね。
それでは本来のあなたの姿がお相手に伝わっていないかもしれません。
非常にもったいないです!!!
上手くいかない、今少し気分が落ちていると感じた時は無理に頑張る必要はありません。

「あーちょっと一旦婚活からはなれまーす。」「自分と向き合う時間を取ってみよう!」と気持ちをリセットさせる時間も必要です。
休みの日全てを婚活に使っていた方はリフレッシュで買い物に出掛けてみたり、家でのんびり過ごしてみるなど自分の時間を取ってみましょう。
婚活がうまくいかなくてモヤモヤする時もあるかもしれませんが、秋はそういう気持ちになりやすい季節だと思っていてください。
秋のうつ傾向はセロトニン不足が原因と言われています。

これは秋が、夏よりも日照時間が短く、セロトニンの分泌量が減ることで起こるとされています。
気持ちが落ち込んだ時ややる気が出ない時は、無理に頑張ろうとせず、「あぁセロトニンが足りてないんだなぁ」くらいの気持ちでゆっくりすごしましょう。
気持ちをあげたいと思ったら、セロトニンが増えるように、「太陽を浴びる、規則正しい生活、バランスの取れた食事を心がける、少しの運動を取り入れる」などを試してみてください。 秋に婚活がうまくいかないと感じる方。それはあなたのせいではありません。

「全部、秋のせいだー!」と思って前向きに焦らずのんびりやっていきましょう!!!
4cacb895182503bb4e31c0fc1fa6c3bc.jpg

PageTop