謎解きデート

pixta_75062481_S.jpg

先日、久しぶりに遊びに行った街が、土日だったということもありカップルがたくさんいて大賑わいでした。
そこでふと、「最近はどんな場所がデートスポットとして人気なんだろうか?」と思いました。
やはり人気なのはUSJやディズニーといった遊園地。間違いなく楽しい場所ですよね!
室内で過ごしたい人には映画やプラネタリウムが人気なようです。
のんびーりできますよね。
チームラボは体験型で遊びたい人が集まりますね。私も気になっている所です。
お台場、中華街、渋谷...など場所で選ぶ人もいますかね。

そんな中で私がオススメしたいのが... 謎解き です!!!
(私が謎解きが好きというだけですが...笑)
謎解きは最近特に種類も豊富で、簡単な初心者向けのものから大掛かりで本格的なものまであります。
自分たちの能力によって楽しみながらも頭を鍛えられるのがいいところなんです。
私が気になっているのが、電車に乗っていろんなところに行き謎を解くタイプのもの。謎解きキットを購入して、駅や街を巡りながら謎を解いてゆくんです。
色んなところに行けますし、謎を解く爽快感もあって楽しいです。
普段なら行かないような場所で美味しものや楽しいことに出会えるかもしれません。
こういう謎解きって意外と行動範囲が広いので良い運動になるんです!!!

1日遊ぶと体も脳もヘトヘトです(笑) 今は山手線の謎解きがありますが、調べてみると過去にはメトロや西武線、新幹線でもやっていたようです。
家から近い路線でやってみると帰りも楽ですね。
他にも、美術館とコラボしている謎解き、ホテルで泊まりがけで出来る謎解き...と本当に種類が豊富です。

今、謎解きが...熱いです!!!
初心者にはちょっと荷が重いわと言う方には、日本橋のカフェでのんびりお茶を飲みながら謎解きができる場所があるようです。
30分から60分で解ける謎解きがほとんどのようですし、解けた後も謎解きの話で盛り上がりながらのんびり過ごせるので、初めての方にはオススメです。
常設の謎解き施設もあり、難易度も様々なのでどんな人にも楽しめます。
これから寒くなってくると途端に体は脂肪を蓄えようとしてきます(笑)ぜひ、楽しみながら運動にもなる、脳トレもできる一石三鳥な謎解き、デート候補にいかがですか???
ぜひ、参考にしてみてくだい!!!

PageTop