プロフィール作り"目に留まる自己紹介文"

pixta_54808590_S.jpg

みなさん、こんにちは☆

〜お見合いのコツ編〜
前回、お写真について書きました。良いお写真は撮れましたでしょうか!?
これで、第一印象はバッチリです♪しかしながら!!!まだ出来ることは残っておりますよっ!

続いては... 自己紹介文 さて、みなさんは「お見合いのお申し込みがあった!」と言う時、どんなにお顔がタイプでもそれだけでは決めないですよね?
自己紹介文...読みますよね!?
お相手の人となりがわかるのが自己紹介文ですから、当然ですよね。
それは...お相手も同じですよね。
年齢や家族構成など、自分ではどうにも出来ない箇所は置いといて。
自己紹介の文をもう一度見直してみてください。

そもそも、誤字脱字はもってのほかです。
「え?みんなが読む文章確認しなかったの?」て思いませんか?
私なら思います!「うっかりさんかしら?ふふふ。」と優しい心をお持ちの方もいるかもしれませんが、間違い方によっては「あんまり...頭...良くないのかな...」と疑われてしまう要因にもなりますので、気をつけましょう。

趣味があれば趣味について、今までやってきたことやこれからチャレンジしてみたいことについて書いても良いでしょう。
女性の場合、家庭的な雰囲気が伝わると良いですね。
「休みの日は何もせずゴロゴロしています。」↑良いんですけどね...そういう日があってもね...(汗)
「アクティブに出かけることもありますが、家でのんびり過ごすことも好きです。」のように書くとアウトドア派の方にもインドア派の方にも好印象です。
理想の家族像も書いてみましょう。ふわっとした抽象的な考えより具体的な方が伝わりやすいです。
ただ、あまりにも押し付けがましかったり、こだわりが全面に出てしまうと、「一緒にいるのしんどくなりそうだな...」と思われてしまいますのでほどほどに。
最初は、なんとなく、ふわっとした考えでも良いんです。
書き出していくうちに「あ、自分はこうしたいんだ」「こういう夫婦になりたいんだ」と頭の中でまとまってくるでしょう。

まずは思ってること、書きたいことをたくさん書き出してまとめていきましょう!!!
特に男性にとって目に留まる必須アイテムは「お料理」でしょう。
凝ったものでなくともいいんです。
冷蔵庫にあるものでチャチャっとお酒の肴を作ります、そして一緒にキッチンに立てたら最高なんて言われたら一気にアイキャッチ。
お母さん任せで料理なんかしたことが無いという方は、今からでも遅くありません、練習は今のうちに。

お見合いをゲットしたい気持ちはみんな同じ。
でも、当然それぞれに好みや理想、希望がありますよね。そんな中で少しでもお相手の心に残るように、いい意味で引っかかる部分がたくさん残るように、「お見合いしたい!」と思ってもらえるような自分の魅力が最大限につまったプロフィールを作りましょう。

私は大丈夫と思っている方も、お写真が古くなっていたり、趣味や考え方が変わっているところがあるかもしれません。
定期的に見直してみると良いかもしれませんね。
そして、まずは〝お見合いゲット率〟をあげていきましょう!!!
そのためにも後悔のないプロフィール作り!まずはここからですよ☆彡

PageTop