今年最後のブログです、よい年をお迎えください

pixta_84029657_S.jpg
皆さん、こんにちは☆

やっと冬らしい寒い季節がやってきましたね!!!12月だというのに薄い上着で外を歩けてしまうのはやはり変な感じがします(笑)

さて。12月はクリスマスや年末にはコロナで出来ていなかった忘年会...と楽しみなイベントがたくさんありますよね。
しかし、寒くなって冬本番になると心配なのが...風邪やインフルエンザ...。。。インフルエンザはもうすでに流行っているようですし、コロナも海外では新型が流行っているそうでまだまだ油断できません...。

1年に1回の楽しみなイベントが体調不良で楽しめないのはかなり悲しいですよね。
そこで皆さん、〝体調管理〟ちゃんとしていますか???

周りに「この人しょっちゅう風邪引いてんなぁ...」という人いませんか???
風邪を全く引かないという人もいますが、この人たち一体何が違うんでしょうか???

風邪を引きやすい人の特徴として、不規則な生活、疲れが溜まっている、乾燥している場所で過ごしている。などがあります。
睡眠不足だったり寝不足だと免疫力が下がります。そういう時、風邪を引きやすいですよね。
12月はお仕事も忙しい時期になりますが、睡眠を大切に。休める時はしっかり休むようにしましょう。

他にも体が冷えていると免疫力が下がります。
室内の温度調節をしっかりする、冷たい飲み物ではなく白湯などの温かい飲み物を飲むようにする。お風呂はシャワーで済ませずしっかり湯船に浸かる。
なども効果的です。

そして、最近では〝笑い〟が免疫力をあげるとも言われているんだそうです。
え!?笑いで?
と思いますよね。
免疫力にとってストレスは大敵。
笑うことでストレスが軽減され免疫力低下を防ぎます。日常が忙しすぎてため息ばかりついている方は要注意です。
今すぐお笑い番組を観ることをオススメします!

どれだけ注意していても風邪を引くことはありますが、日々気をつけていれば治りも早いはずです。終わりよければ全てよし。
大晦日、風邪で寝込んでいた...なんてことにならないよう、たくさん笑って免疫力あげて、年末、年始のウキウキイベントをめいいっぱい楽しみましょう!!!

2023年マリッジクラブのブログをご覧いただきありがとうございました!
年内のブログは今日が最後です。
2024年も、婚活に役立つブログからおもしろブログまで幅広い内容でお届けしたいと思います。
それでは、良いお年をお迎えください☆彡


PageTop