WBC日本優勝!

pixta_98926617_S.jpg

みなさん、こんにちは☆
WBC編!これが最終回です♪
日本優勝しましたね〜!!!
本当に嬉しい!
準決勝は祝日だったこともあり家で観ましたがハラハラドキドキの展開!
観ているのがしんどくて思わずチャンネルを変えたくなりました(汗)
逆に決勝は気になりすぎて、スマホ片手に仕事していました(笑)
この気持ち、わかってくれる方多いですよね!?
今回のWBCは夢を持つ子どもにだけでなく、私たち大人にもかなり大きな影響力がありましたよね!!!
〝信じるチカラ〟〝諦めない心〟 今回4番で期待されていた村上選手。
「がんばれー!」と思いながらも「優勝のためには別の選手に代えた方がいいのでは...?」と思いながら観ていました。
でも、栗山監督や周りの仲間たちは信じ続けました。しんどいのもわかる、悔しいのもわかる。でも絶対彼ならやってくれる。彼なら乗り越えられると。そして準決勝。
本当にやってくれました!!!
信じる気持ちとそれに応えたいと思う気持ち。
ものすごい〝絆〟だなと感動しました。

と同時に、私は大切な人や仲間をここまで信じきることが出来るだろうか...。
とも思いました。皆さんはどうですか?
そして、なんといっても〝諦めない心〟準決勝9回裏。
ドラマよりもドラマでしたよね!!!
もうだめだ...と思ったらもうその時点で負けなんですよね。
どんなにダメだ...と思っても「いいや、まだいける!」と思えば良い方向に向かっていく。
そう思えば体も心もついてくる。

実はこれ、病気の方を対象に行った実験(同じ病気の方でネガティブな考え方の患者よりポジティブな考え方の患者の方が長生きした)でも実証されているんです。
〝心を強く持つ〟ということがここまで重要だとは思いませんでした。

婚活も同じ。お相手をどこまで信じられるか。
うまくいく時ばかりではありません。
うまくいかなくても「もうだめだ...私は婚活向いてないんだ...」「この人は運命の人じゃないのかもしれない...」と思わず「そういう時もあるよね!
でも大丈夫!次つぎ!これからこれから!」「もう少しちゃんと話をして信じてみよう!」と思えばきっと良い空気が流れてくるはずです。
そして、良い方向に向かっていけるでしょう。

そうだった。婚活も同じじゃん。と気づかせてくれた今回のWBC。
本当にたくさんの勇気、希望をいただきました。ありがとうございました!
本当におめでとうございます!!!
そして、同じように勇気をもらった皆さん。
今度は皆さんの番ですよ!一緒に頑張りましょうね!!!


いよいよマスク着用が緩和され、コロナ前の生活に徐々に戻りつつあります。気候も良くいよいよデートが楽しくなる季節、素敵な方と結婚したいと思っているあなた!!!ぜひ、結婚相談所に登録してみませんか?まずは下記から無料相談にお申し込みください!

https://www.humanication-marriage-club.com/contactssl2.html


PageTop