お見合い成功編

pixta_70940823_S.jpg

みなさん、こんにちは☆
火曜日は11月22日〝いい夫婦の日〟でしたね。
縁起が良い!と、この日に入籍する人も多いですよね。 羨ましいなぁ!!!
おっと失礼。
心の声がダダ漏れでした(笑)
皆さんにも「せっかくならめでたい日に入籍したいよねぇ〜♫」「誕生日とかもアリじゃない〜!?」なんて話せる日がきっとやってきます!!!
その日のために、まずはお見合いを成功させましょう!!!
先週は〝お見合い失敗編〟と題しましてお見合いでやらない方が良いことや気をつけた方が良いことをお伝えしました。

では、今週は... 〝お見合い成功編〟 です。早速、紹介していきましょう!!!
⚪︎常に笑顔で緊張していても笑顔は忘れないでくださいね。
もちろん話の内容にあった表情が大切ですが、お相手の話を聞く時に笑顔だと「自分に興味を持ってくれてるんだなぁ」と好感度が上がります。笑顔に美人とかハンサムとか関係ないんです。笑顔が素敵な人はどんな人でも魅力的に見えるものなんですよ!自分の笑顔に自信がない方は今日から鏡の前で笑顔の練習をしてみてください!表情筋を笑顔仕様にしていきましょう!
⚪︎あいずち、うなずき必須です。
ただ笑顔で話を聞いてるだけなのも少し不気味なので(笑)時折、うなずきやあいずちを入れてみてください。あいずちの〝さしすせそ〟なんてのも有名ですよね。
→さすがー!
→知らなかった!
→すごい!
→センス良い!
→そうなんだ! だそうです。
「さすがです!」や「すごいですね!」は使いやすいですよね。
まだ難しい!と言う方は、無理に使おうとせず、「うんうん」とうなずくだけでも良いと思います。ただ、これさえ使っておけば!と連発すると途端に胡散臭さが溢れますし、「この人うなずくことに必死になりすぎてないか?話、本当に聞いてる?」
となり本末転倒ですから大事に使ってください(笑)
⚪︎お相手のお話は最後まで聞きましょう。最後までお口チャック
「わかる!」「私もそう!」と思ったからと言って途中で話を遮ってしまってはお相手はゲンナリしてしまいます。お相手の話が終わってから熱い思いを伝えてください。その方が、お相手に間違いなく伝わります!
逆に自分とは違う考えだったとしても、否定せず、まずは「新鮮」「面白い」と受け入れてみてください。
雰囲気的に伝えられそうなら自分の考えを伝えてみても良いかもしれません。
「私はこう!」という人も芯があって良いですが人の意見も取り入れられる人の方が、一緒に生活していくことを考えると良いですよね。
さて、"お見合い成功編"3つ紹介しましたが、いかがでしたか?
私は、お見合いに行ってお相手が↑こんな方だったらすぐ好きになっちゃうなと思いながら書きました(笑)そのくらい好感度が高いということですよね。

お見合い60分という短い時間の中で、分かり合える時間や楽しかったなぁと思える時間が多ければ多いほど「この人となら一緒に生きていきたい」と思いますよね。
そのためにも、お見合いでの失敗を少しでも減らして好感度を上げていきましょう!!! さぁ、お見合いが楽しみになってきましたね!
それでは、笑顔でいってらっしゃ〜い!!!

PageTop