新しい生活

pixta_38968240_S (1).jpg
みなさん、こんにちは⭐︎

4月ですねぇー 桜が満開!どこも美しく花見客でいっぱい

ところで4月1日といえばエイプリルフール!
皆さんは〝嘘〟つきました!?
午前中嘘ついて午後はネタバラシの時間なんだそうです。
そして本来色々とルールがあるようで。
⚫︎人を傷つける嘘はもちろんダメ!
⚫︎ついた嘘は叶わない
なんて話もありますよね。
「結婚しました〜」て嘘ついたら結婚出来なくなりますからね!しっかり考えて嘘ついてください!

さてさて本日から新生活スタートした方、間も無くスタートでドキドキしてる方、なーーーんにも変わらない方(笑)色んな人がいますかね。


実は、新しい生活をスタートさせました。
...この度、マリッジクラブに登録しましたー!!!


私の友達がねっ!


えー!先越されたんですけどー!羨ましいぜーっ!!!
ということで、入会を考えてるあなたに、そして私の今後の参考のために(笑)
入会ホヤホヤのお話、友達に聞いてきました♪

友達(仮にA子ちゃんとしましょうか)A子ちゃんは私と同じくアラフォー手前で、職場もあまり男性がおらず、部署替えもないようでまさに〝出会いがない〟という状態。今は特に、「合コンしようぜぇ〜!」てのも出来ないご時世ですしね...。
私が「結婚相談所、良さそうなんだよねぇ。どう?」と言ったらすんなり入会(笑)
本人も迷っていたそうですが、私の話を聞いて「いざ!」と思ったようです。
で。

どうなの!?どうなの!?(*゚∀゚*)

A子「どこに運命の人が隠れてるかわかんないから、男性のプロフィール全員隅から隅まで見ようって意気込んでたんだけどさ...人数が...すごくて...諦めた...さすがに全員は無理だ...ものすごいね...!!!」

とのことでした(笑)
そう、言ってなかったね。すごい数の方が登録してるんだよ。選びたい放題なんだよ。
とはいえ、突然、たくさんの異性を前にして「オミアイ...シュミガアウヒト...ソンケイデキルヒト...オミアイ...シタイヒト...」
わかんない!わかんない!どう選べば良いかわかんないよー!とプチパニックを起こしたそうです(笑)スマホ越しとはいえ久しぶりの異性だもんね。

そこで絶妙なタイミングでプロ降臨。
担当カウンセラーさんが連絡をくれたそうです。
こういう人はどうですか?こうしてみたらどうですか?
と相談所初心者に優しく教えてくれたそうで。
「さすがだわ...結婚相談所での立ち回り方がなんとなくわかってきた...」
と得意げに言っていました(笑)
違うのよ。立ち回り方とかいいから、殿方探してよ。
今では落ち着きを取り戻して、自分に合う人、これからの人生を一緒に歩いていきたい人を探しているようです。
私が1番驚いた変化は、普段スニーカーにパンツスタイルが多いA子ですが、「ワンピース買おうかな。」「パンプス履こうと思うのよ。」と言い出したこと...良いよ!その調子だよA子!幸せになってねぇー!!!

A子の戦いは始まったばかり...すぐにうまくいくことはないかもしれません。でも、諦めずに彼女が人生の伴侶を見つけるまで、見守ってゆけたらと思います。
定期的にA子について書いてゆきます。
頑張れ!A子!!!

A子がお見合いをする日も近いのかな...心配だな...付いてっちゃダメかな...(ダメです)

PageTop