コロナ離婚!?

こんにちは
長い自粛期間がようやく明けましたが、皆さまはいかがお過ごしでしたか?
私たちスタッフも緊急事態宣言後からはほぼ在宅勤務となり、自宅にて会員の皆様との交流を深めておりました。

この自粛生活は、感染の不安や外出が出来ないストレスでもうこりごりだという方がいる反面、普段なかなか時間を共有できない家族と共通の時間を持てる貴重な期間だったとおっしゃる方も多くいたようです。私も結婚歴はさほど長くはありませんが、この自粛期間で最近の結婚生活を見直す良い機会になったと思います。

このコロナ禍で「コロナ離婚」という悲しい言葉が聞かれるようになりましたが、それ以上にパートナーや家族との絆を深めた方、このような不安な局面をともに乗り越えられる生涯のパートナーを見つけたいと強く思われる方が多くなったと感じています。
自粛中であっても当社に入会カウンセリングを受けたいとご連絡いただく方も多くいらっしゃいますし、現行の会員さまもこれまで以上に婚活・お見合いに本腰を入れて取り組もうと、緊急事態宣言解除後は前向きに活動を再開されています。

すでに婚活を頑張っていらっしゃる方、またこれから生涯のパートナー探しを始めようと思われている方、どうかそのお気持ちを強く持ち続けてください。
このコロナ禍でわたしが感じたことは、お互いを支え合えるパートナーがいるというはなにより素敵な事であり、この大きな不安にありながらも一人ではない安心感と共に過ごす時間がいかに幸せに満ちているかを改めて気づかせてくれました。
皆さんにも一日もはやく良きパートナーを見つけていただき、この感覚を体感していただきたいと思います。
皆様が安心して活動できるよう、スタッフ一同安心・安全を第一に皆さまの活動のサポートをさせていただきます!
一日も早く終息を迎え、皆さまに笑顔でお会いできるのを心より楽しみにしております。

新年度がスタートしました。

桜が満開の中、新しい元号も発表され、街には新人が目立ちます。
ピカピカのランドセルを背負った小学一年生から、目新しいスーツを着た社会人一年生までそれぞれの新年度がスタートしました。弊社は研修事業も展開していますので、この時期は毎年スタッフ・インストラクターは新入社員研修で大忙しです。
新入社員の方々と接するとこちらも新たな気持ちになり、うれしい時期でもあります。
きっと皆様のオフィスにも新人が新しい風を運んできてくれてるのではないでしょうか。
初心にかえるいいきっかけを作ってくれますね。

さあ今日もお仕事頑張りましょう!


はじめまして

はじめまして。
ヒューマニケーション・マリッジクラブです。

こちらのブログでは、
婚活情報と共に、長年の社員研修の経験を活かした『マナーの基礎知識』、『コミュニケーション力の磨きかた』などについてご案内いたします。
また、会社所在地の中目黒の『おすすめスポット』を、アップしていこうと思ってますので、どうぞご期待ください!