自分のレーダーチャート

pixta_80628468_S.jpg
みなさん、こんにちは☆
すっかり秋の陽気になりサンダルばかり履いていた私はブーツやスニーカーを手に入れようと慌てています。
毎年秋はやってくるというのに、毎年「去年、何履いてたんだろ...私...」となる現象に名前をつけたいところです(笑)

さてさて。人恋しくなる季節。結婚相談所に登録して人生の伴侶を見つけようとしている方も相当増えてきました。
登録後、たくさんの方のプロフィールを見れば夢が広がること間違いなしです!!!
お相手に対して求めることは人それぞれ。

1. 優しい人がいい!
2. 年収は〇〇円以上!
3. 身長は〇〇センチ以上!

...などなど...求めるとキリがないですが、譲れないポイントはありますよね。
そりゃそうです。
人生の伴侶を見つけようってんですから!
みんなそうやって最初はプロフィールを見て判断するんです。

では... 自分のことは...わかってますか???

あなたの〝推しポイント〟はどこですか?と言われた時に答えられますか?
私はね...答えられないですね(汗)
「お、おも...しろい...と、ところ!?」「い、意外と...可愛い...ところ!?」て途端にタドタドしくなっちゃいます(笑)

〝敵を知り己を知れば百戦危うからず〟

↑知り合いのカウンセラーが言っておりました。
敵の事をよーーーく知って、己の事も理解していれば戦えるよ。ってことですよね。
お見合いは戦いじゃないし、お相手は敵でもないですが、良い例えだと思いました。
...出来れば!お見合いで!百戦もしたくないですけどね〜っ!!!(泣)

そこで登場するのが〝レーダーチャート〟年齢、容姿、スタイル、年収、趣味、コミュニケーション能力...などなどプロフィールに書くべき項目をチャートで展開してみましょう、自分で自分のことを分析するんです。
男性が最初に目をつけるところは年齢、容姿、スタイルの3要素。
これらは全部5点ほしいところ。
年齢うー-ん、ごまかせないしな、それなら
容姿→なかなか可愛い顔してる。だけどもう少し盛っておこうかな、
スタイル→あー...ちょっとお腹のたるみが気になるんだよなぁ...最近太っております... と、自分であんまり考えたことのなかったところを考えてみると「もう少し痩せてみようかな...」とか、どんなことが好きなのか。

お見合いで「趣味は特にありません...」だけではなく「趣味は今までなかったんですが、こういうことをやってみたいなぁと思うようになりました。やってみたいと思います。」などチャートのバランスを考えて趣味の面を多彩にしてみたりとか、や、コミュニケーション能力が低いと感じる方も「自分は話すのが苦手だから、なんとなく聞かれそうなことは考えていこう」と先回りして準備が出来たり。
出来ることや自分について話せることが増えるなと思いました!!! お相手のことが知りたいのはみんな同じです。自分のことを知ってもらうためにも、自分が自分を1番理解していないとうまく説明できませんよね!
自分を理解した上でどんな方と一緒に過ごしたいのか考えてみると、より具体的なものが見えてくるかもしれません。

お相手を見つけよう。と思うとベクトルは外へ外へ向かいがちです。
でも、あなたも選んでもらううちの1人。自分の〝推しポイント〟をしっかり理解してお見合いで活かしていきましょう!!!

自分のテンポで


ko.jpg
みなさん、こんにちは☆
待ちに待ったシルバーウィークいかがお過ごしですか!?

あいにくのお天気が続きますが、それも含めて思い出。奇跡的に晴れ間が覗けば「え〜うちら最高についてんじゃ〜ん!」と、わいわいキャッキャすることでしょう。「天気なんて関係ない!あなたがいればいつだって私の周りは晴天よっ!」てことですかねっ!
良いなっ!羨ましいなっ!!!

残念ながらお相手が見つけられなかった方も...安心してください!実は!シルバーウィークは!来年も再来年も!やってきますっ!!!ヤッター!私のようにどこに行きたいか妄想しておいて(笑)その日がいつ来てもいいように〝妄想貯金〟しておきましょう!


そして、4月にマリッジクラブに登録した友人。
シルバーウィークを殿方と楽しく過ごしてるんじゃないのぉ〜!
羨ましいやつめっ!と久しぶりに連絡してみました♫
始めて半年...さぁ...どうなっているでしょうか!!!
「むむむー!!!(苦悩)」

おうおう、どうしたどうした(笑)
本人曰く、張り切りすぎて少し疲れちゃったそうです。アリャリャ...。
「この方素敵!」「優しそうな方だなぁ!」「お会いしてみたい!」とこちらがいくら熱望しても、お相手がそうとは限りません。噛み合わないことが続き「私...ダメなのかな...」「私には向いてないのかもしれない...」となっていたそうです。
ソンナコトナイヨ!

ありがたいことにお見合いのお申し込みはいただけているようですし、それをお断りしているのは友人も同じこと。
〝この人!〟というお相手が決まるまで早い方もいれば少し時間がかかる方もいる。いつまで続くかわからない持久戦ですね。 そんな中でもカウンセラーさんが、どういう人がいいのか、定期的に連絡をくれ熱心に面倒見てくれたそうです。
「カウンセラーさん...私より私の好みの人見つけるの上手なんだけど...スゲェ...」と落ち込みながらカウンセラーさんベタ褒め(笑)

元気そうで良かったよ(笑) そもそも手当たり次第感が否めなかった友人。
始めたばかりの頃は何もかもが新鮮で楽しくて鼻息荒くふんすふんす!あれもこれも!とやれたけど、そのままの勢いでは続かない。
一旦、気持ちを落ち着かせて、自分は短距離走より長距離走というイメージで長い目でやった方がいいな。と思ったそうです。
そして、どんな方と過ごしたいのか、ここだけは譲れないポイント!など、もう少し明確にする部分もあった方がいいかもな、と思ったそうです。
冷静に自分を分析し、自分とも向き合ってなんだか一皮剥けたようです。

やり方を変えたり模索して自分がやりやすいように変えてゆく、知らなかった自分が見える時もある...たまには休んでみても良いかもしれない...いいじゃないの!
自由だよ!悩んだ分だけ強くなるよ!

登録している方皆さんが、真剣にお相手を探しているからこそうまくいかないこともあるかもしれません。そんな中で「この人だ!」て方を見つけられたらそれはもう嬉しいし楽しいし幸せなんだろうなぁ...と思うと、友人にも素敵なお相手が見つかることを心の底から祈っています!
うまくいかないことばかり考えず、いつか2人で楽しい毎日を送っている姿を想像して、前向きに頑張ってほしいです!

暑気払い

pixta_69888755_S.jpg

みなさん、こんにちは☆ 連日の暑さで体調崩していませんか!?
暑くて何も食べる気になれない。暑いから料理作りたくない。
そもそも食材買いに行くのに外出たくない!!!...気持ちはわかりますが、こんな時こそちゃんと食べないとっ!熱中症になったり免疫力落ちて風邪ひいたり感染症になったり... じゃあ!アレしちゃいましょう!

〜暑気払い〜 →漢字が示す通り、暑気を払うこと。
冷たい飲み物や食べ物、漢方を摂取する。だけじゃなく、プールや海に行き体内に溜まった熱気を払い元気に過ごすこと。
〝暑さをうち払う〟こと。だそうです。

暑気払いと称して、ビアガーデンでパーっとビールを飲む...なんて人もいるそうです(笑)それは...正解...なのか??? 現代は便利なクーラーがありますから、クーラーの効いた室内にいればそれなりに涼しく過ごすことができます。
昔ほど〝暑気払い〟必要ないかと思いきや...・昔よりだいぶ暑くなっている・仕事で涼しい部屋と暑い外を行ったり来たりで具合が悪くなる・逆に仕事でずっと涼しい部屋にいて体が冷えすぎてしまうなどなど。
これは現代ならではですね。

冷たい飲み物と食べ物食べてれば良いのかとアイスばかり食べていても胃腸に良くなくてお腹壊しますしね...難しいな... そこで!暑気払いにオススメの食べ物があるそうなのでいくつかご紹介します。
ウナギ、そうめん、ナス、きゅうり、スイカなどですって。
これにはちゃんと理由があって、ウナギはビタミン、夏野菜のナスやきゅうり、スイカにはカリウムが豊富に入っているんだそうです!!!そうめんもみょうがなどの薬味を使えば栄養ありますしするする食べられますね。きゅうりも冷汁にすればいくらでも食べらますね!縁日にきゅうりが売ってるのってそういう理由だったりするのかしら?

暑気払いのポイントは〝いかに栄養を摂りながら体を冷やすか〟なんです!!!アイスばかり食べていても、体は冷えますが栄養は摂れませんよね。
「わかっちゃいるけど!でも!やっぱり暑くて何も食べる気にならない」 て方。
飲み物で栄養摂りましょう。

甘酒 、甘酒???
冬じゃなくてもあるの???と最初は「???」だったんですが...考えてみると別に冬限定の飲み物って訳じゃないですよね(笑)
甘酒って、ビタミン、アミノ酸、ブドウ糖、葉酸が入っていて〝夏の栄養ドリンク〟と言われているくらい栄養満点で夏にぴったりなんです!

こんな万能だったなんて...なぜ!冬にしか飲まなかったんだ!私ぃ!冷たくしても美味しいですし、お水で溶いて飲むタイプなら、お水を入れずそのままヨーグルトに入れたり、シリアルにかけたり...色んな使い方が出来ます! 暑気払いは、「この時期にやるのが正解!」という決まりはあまりありません。

暑い時期ならいつでも正解です。だからといって、「今日も明日も暑気払い♪」と冷たいアイスばかり食べていては栄養がとれませんよね。アイスは2日に1つくらいにしておいて(笑)

暑いからこそさらっと食べられる、だけど栄養満点の食材を賢くしっかり使って、夏バテ知らずの元気な体で夏を乗り切りましょう!!!

ベビーラッシュ!

pixta_91666362_S.jpg
みなさん、こんにちは☆
ご報告です。

本格的な夏が来たなって感じですね
アイス、かき氷、スポーツドリンクと涼しい部屋、無理せず自分の体としっかり向き合って夏を乗り切りましょう。

そんな中!マリッジクラブに暑さを吹き飛ばす嬉しいお知らせが届きましたっ!!!

以前成婚された会員様にお子さんが出来たとのこと!!!
そして、「産休に入ったから」とご主人と一緒にご挨拶に来てくださいました。
妊婦の美しく輝いていたこと!
嬉しい!おめでたいっ!
しかも!なんと!他の元会員様からも連絡が・・・
3組!!!3組4人です。ひと組双子ちゃんです。えぇーーー!!!
3倍いえ4倍嬉しい!

こんなにタイミングが重なることもあるんですね。奇跡と言うかなんというか...スタッフ一同、喜びと驚きでニヤニヤしております(笑)
ということで、マリッジクラブは今秋、「ベビーラッシュ」なのです♫

昨今、〝結婚が人生の全てじゃない〟〝子どもがいなくたって幸せ〟という話もありますよね。もちろんそうです。自由です。
結婚しても良いししなくても良い。
子どもがいたって良いしいなくても良い。

ただ、「結婚したい」「人生を誰かと歩いていきたい」「子どもを産みたい」「賑やかな家族を作りたい」と思った方がマリッジクラブに入会して下さり、
そういう方たちが人生の伴侶を見つけ、さらに子どもも出来たとあれば嬉しい以外の気持ちはありません。

1番近くで見てきた私たちに取りましてカウンセラー冥利に尽きます。
無事出産され、お相手と3人で会いに来てくれる日が楽しみです。それまでにコロナウイルス、落ち着いてほしいなぁ!安心して会いたいもの!

人と人との縁ですから、成婚までの時間のかかり方はそれぞれ違います。
人と比べて焦ったりせず、自分らしく真摯にお相手と向き合ってゆきましょう。
そして、私たちもステキなお相手が見つかるよう、精一杯お手伝いしてゆきたいと思います。
一緒にがんばりましょう!!!

そして、本当におめでとうございます。

新しい生活

pixta_38968240_S (1).jpg
みなさん、こんにちは⭐︎

4月ですねぇー 桜が満開!どこも美しく花見客でいっぱい

ところで4月1日といえばエイプリルフール!
皆さんは〝嘘〟つきました!?
午前中嘘ついて午後はネタバラシの時間なんだそうです。
そして本来色々とルールがあるようで。
⚫︎人を傷つける嘘はもちろんダメ!
⚫︎ついた嘘は叶わない
なんて話もありますよね。
「結婚しました〜」て嘘ついたら結婚出来なくなりますからね!しっかり考えて嘘ついてください!

さてさて本日から新生活スタートした方、間も無くスタートでドキドキしてる方、なーーーんにも変わらない方(笑)色んな人がいますかね。


実は、新しい生活をスタートさせました。
...この度、マリッジクラブに登録しましたー!!!


私の友達がねっ!


えー!先越されたんですけどー!羨ましいぜーっ!!!
ということで、入会を考えてるあなたに、そして私の今後の参考のために(笑)
入会ホヤホヤのお話、友達に聞いてきました♪

友達(仮にA子ちゃんとしましょうか)A子ちゃんは私と同じくアラフォー手前で、職場もあまり男性がおらず、部署替えもないようでまさに〝出会いがない〟という状態。今は特に、「合コンしようぜぇ〜!」てのも出来ないご時世ですしね...。
私が「結婚相談所、良さそうなんだよねぇ。どう?」と言ったらすんなり入会(笑)
本人も迷っていたそうですが、私の話を聞いて「いざ!」と思ったようです。
で。

どうなの!?どうなの!?(*゚∀゚*)

A子「どこに運命の人が隠れてるかわかんないから、男性のプロフィール全員隅から隅まで見ようって意気込んでたんだけどさ...人数が...すごくて...諦めた...さすがに全員は無理だ...ものすごいね...!!!」

とのことでした(笑)
そう、言ってなかったね。すごい数の方が登録してるんだよ。選びたい放題なんだよ。
とはいえ、突然、たくさんの異性を前にして「オミアイ...シュミガアウヒト...ソンケイデキルヒト...オミアイ...シタイヒト...」
わかんない!わかんない!どう選べば良いかわかんないよー!とプチパニックを起こしたそうです(笑)スマホ越しとはいえ久しぶりの異性だもんね。

そこで絶妙なタイミングでプロ降臨。
担当カウンセラーさんが連絡をくれたそうです。
こういう人はどうですか?こうしてみたらどうですか?
と相談所初心者に優しく教えてくれたそうで。
「さすがだわ...結婚相談所での立ち回り方がなんとなくわかってきた...」
と得意げに言っていました(笑)
違うのよ。立ち回り方とかいいから、殿方探してよ。
今では落ち着きを取り戻して、自分に合う人、これからの人生を一緒に歩いていきたい人を探しているようです。
私が1番驚いた変化は、普段スニーカーにパンツスタイルが多いA子ですが、「ワンピース買おうかな。」「パンプス履こうと思うのよ。」と言い出したこと...良いよ!その調子だよA子!幸せになってねぇー!!!

A子の戦いは始まったばかり...すぐにうまくいくことはないかもしれません。でも、諦めずに彼女が人生の伴侶を見つけるまで、見守ってゆけたらと思います。
定期的にA子について書いてゆきます。
頑張れ!A子!!!

A子がお見合いをする日も近いのかな...心配だな...付いてっちゃダメかな...(ダメです)

初デート

ra-men.jpg
みなさんこんにちは⭐︎

マリッジクラブがある中目黒は駅前も、少し駅から離れたところにもお洒落なお店がた〜くさんっ♫
ある日、いつも通る道とは違う道を歩いてみたんです...そしたら...あったんです...
らぁ麺はやし田

知ってますか!?めちゃめちゃ美味しいラーメン屋さんです!!!
ラーメン好きの友達におススメされて、池袋のお店に行ったことがあるんです。美味しさに感動してまた行きたいと思ってたんですが、まさか中目黒にあったとは...。
今まで気がつかなかっただけかな...新しい感じがしたからオープンしたばっかりなのかな...。

入りたいな...と思ってチラッと覗くと、ランチタイムからずれてたおかげで空いてるようでした。
でもね、入らずに帰りました。
なぜって...???

実は私、1人だと緊張しちゃって、ご飯屋さん入れないんです...(泣)

あぁ...食べたかったな...
「すいませーん」て店員さん呼んでも、気がついてもらえなかったらどうしよう。とか考えちゃうんですよね(笑)はやし田、食券だったらいけたかもな...後悔。
あぁ...誰かと一緒だったら入れたのに...。

その時私の脳内に浮かぶ〝誰か〟とはもちろん、まだ見ぬ愛しの♡恋人♡

さて、皆さんはラーメン屋さんでデートってどうですか!?
私はなんの問題もないんですけど(笑)嫌な人もいるようですよ。

〝初デートで女性が行きたくないお店〟
にラーメン屋さんが入っていました( ゚д゚)
「えぇー!なんでー!?良いじゃんラーメン!」
て思ったんですが。
そうか...初デートか...確かに、初デートでラーメンは嫌かもなー...と納得してしまいました...(笑)〝初デート〟限定ね!2回目以降なら大歓迎です、私の場合はね!?

初デートの食事って〝食事を楽しむ〟と言うより〝一緒に話をしたりお互いを知り仲を深めるためのツールの1つ〟て感じですよね。
だから、あまり長居するイメージのないラーメン屋さんだとゆっくり出来ずに「え、ほんとにただご飯食べに来ただけじゃん...」てなるのかなと思います。
「この魚介系のスープ美味しいよな~」
「豚骨もいいけど・・・」

きゅん...(*゚∀゚*)

初デートは落ち着いたレストランの方が良いかもしれません。
「これ美味しいね。」
「そうだね、こっちも美味しいよ」
「こういうの好きなの?」
「うん。でも...いつもより美味しく感じるな...」

まぁ全ては〝初デート〟の話ですからね。

私個人としては、一緒に食べることを楽しめる人だと嬉しいし、お休みの日は美味しいお店巡りもしたいし、その中にラーメン屋さんが入ってたらさらにしいし
それを
「美味しそうなお店見つけたよ」「次の休み行ってみようか」「たまには良いね」
なんてやりとりしたいです。
この人とはそういう会話が出来そうだな。って先のことを考えてワクワクしちゃう初デートを過ごせたら幸せだなと思います♫

想像しただけで楽しくなれるってことはやっぱり〝どこに行くか〟じゃなくて〝誰と行くか〟なんだよなぁ。

中目黒のらぁ麺はやし田...いつか恋人と行きたいと思います。
...でもな、ラーメン美味しいから早く行きたいな...とりあえず恋人ができるまでは...友達と...行くことにします(笑)


新しい気持ちで

pixta_48565176_S.jpg
みなさんこんにちわ⭐︎

2022年も1ヶ月経とうとしていますね。
充実した2022年をお過ごしでしょうか!

新年を迎えると全てを一旦リセットできる気がして気持ちいいですよね。
「めんどくさがりな私は昨日でおしまいよ!今日からはなんでもテキパキこなしてみせるわ!」
と、新年1週間くらいはフレッシュな気持ちなんですけどねー(笑)
気がつくといつもの私がそこにいる...なぜだ...。

〝新たな気持ちで新年を...〟ということで、下着を一新する人、カバンを買い替える人...と気持ちだけでなく、持ち物を新しくする人もいると聞きます。

私の近くにも、この度「家を新しくする人」がいます。
というのも恋人と〝結婚〟することになったので引っ越す予定の友達がいるんです。

おめでとう!!!羨ましい!!!
新しい環境での生活は〝新たな気持ちで新年を...〟にふさわしいですよね!

当の本人は、どの地域にするのか、間取りはどうするのか...悩みは尽きないようです...(笑)まぁでもなんだかんだで楽しそうです。

1月から4月あたりは新生活ということで、引っ越す人も多く物件もたくさん出るんですって。
友達につられて、私も〝理想の家〟を追い求めて物件見まくっております(笑)

「住むならこのあたりが良いかしら...」「やっぱりクローゼットは広くなくっちゃ!」「1人になれる空間も欲しいから2LDKは譲れないなー」「1部屋におっきいベッドを置いて寝室にして、もう1部屋を2人の共有部分にするか...」「キッチンは2人で立っても広いくらいが良いな〜」「休日は2人でソファに座って映画を観たいからテレビは大きめに...」

と、気がつくと〝理想の家〟は2人暮らし設定になり、その家には、幸せそうな私と隣にはまだ見ぬ彼がさわやかな顔で笑っている.........

...想像力が暴走しちゃうくらい好きなんです!物件見るの!引っ越す予定も相手もいないのにー!!!
ここに住んだら...て新しい場所で新しい出会いがあるって想像すると楽しくなっちゃうんですよね〜。

今から友達の家に遊びに行くのが楽しみです♫
まだ決まってないみたいだから、私のオススメ物件教えてあげようかな(笑)

これが私の2022年の目標!

pixta_36005028_S.jpg
みなさん、こんにちわ☆

クリスマスいかがお過ごしですか?
私はふと気がついたらクリスマス当日になっていて、プレゼントを渡す相手がいないと
こんなにもドキドキワクワク感もなくあっという間にやってくるイベントなのかと驚いています。
良いんです...クリスマスは本来...家族で過ごすものですから...ぐすん...(来年こそは...恋人と過ごしたい...!!!)そして、クリスマスがやってきたと言うことは、このまま年末、年越し、新年とあっという間に過ぎてゆくんでしょうねー。

新年というと...皆さんは、〝おせち〟どうしてますか?
奮発して美味しいお店で予約する人、手作りする人、あんまり興味ない人。色々でしょうか。
私の実家は〝おせちの中で好きな具材だけお重に入れたオリジナルおせち〟が登場します(笑)おせちの具材は1つ1つに意味があるというのに...新年早々自由な我が家です。そんな中で私が1番好きなのは...

〝おばあちゃんの栗きんとん〟
です。
栗きんとんは、毎年祖母の手作りなんです。意外と作るの大変なんですよ!
知ってました!?
その栗きんとんを作ってる時に大好きだったことがあるんです。我が家の栗きんとんはさつまいもを使うんですが、煮た後に裏ごしするんですね。大量に作るので結構な量になるんです。裏ごし作業の時はいつも家事をしない祖父も参加するんです。
祖母が何も言わなくてもそろそろだなと察知した祖父が準備を始めて祖母もこし器とヘラを当然のように祖父の前に置く。言葉がなくても自然と裏ごし作業が始まる...作業のスムーズさが熟練の職人のようなんです!
これを見るのが大好きでした(笑)

いつもは家事をやってるイメージがなかった祖父がこの時だけは率先して黙々とイモを裏ごしする...意外と重労働だからと祖母を気遣ったところから始まったんだと思います。
祖父の優しさに、息ぴったりの2人の姿に、仲睦まじいというか、阿吽の呼吸というか、これはもう夫婦のプロだなと子ども心に微笑ましく思ったものです。
毎年2人のその姿を見て「いいなぁ。私も年末にイモの裏ごしを手伝ってくれるような旦那さんに出会いたいなぁ」なんて思うようになったのです。

今では祖父母は亡くなり、毎年母と作っていますが、おばあちゃんと〝おじいちゃん〟の栗きんとんを受け継いでいくためにも、栗きんとんが大好きな相手を見つけたいと思います。pixta_6281023_S.jpg
これが私の2022年の目標です。


BIG BOSS

みなさん、こんにちわ⭐︎

最近、気になってる言葉があります。
〝BIG BOSS〟
皆さん知ってますか?

調べてみると「直属の上司より上の上司」と言う意味のようですね。
日本ハムの監督になった新庄監督が「監督なんて呼ばないで。〝BIG BOSS〟と呼んでくれ!」
と言ったことから話題になってるんですね!

BIG BOSSかぁ...かっこいい響きですね!!!

皆さんはどんな人がBIG BOSSだったら嬉しいですか?
BIG BOSSではありませんが〝先輩〟で素敵だなと思ったのは、みんなのモチベーションをあげるのがうまい、影響力のある先輩は周りの人からも人気がありました。

そんな先輩を尊敬して、気がついたらその想いは恋に...

て、意外とならないもんですよね(笑)
なんでですかね?
もちろん、職場結婚してる方もたくさんいらっしゃるでしょう。
でも、「職場に良い人いないの?」
て言われて、仕事が出来る人も良い人も尊敬する人もいて、好きなんだけど...恋愛かって言われるとそうじゃないんだよな...
て方も多いんじゃないかと思うんです。

職場結婚した友達に聞くと「(旦那さんのことを)最初はなんだこいつ、ムカつくな、嫌いだわー。て思ってたよ(笑)」と言っていました。
どうして!?そこからどうやって結婚にまで至ったの!?何があったの!?

仕事をする上で良い部分も悪い部分も見せているから、付き合いやすいと思ったり、逆に見せてしまったからこそ付き合いたくはないと思ったり...するんですかね。友達の場合、全部を見て受け入れられると思ったから、結婚に繋がったのかもしれませんね。

でも、職場での出会いの場って、そんなには多くないんですよね。だからこそ、婚活アプリとかマリッジクラブのような結婚相談所を利用する人が増えているのかなと思います。
職場での狭い出会いだけじゃなく、婚活アプリや結婚相談所で巡り会えるんだなって考えると、出会いの場って思ってたよりもたくさんあって考えるだけでワクワクしてきますね。そこでお会いした方が、受け入れられる方かどうか、日頃職場で鍛えた観察眼が生きてきます。

〝BIG BOSS〟新庄新監督がどんな成績を残すのか楽しみにしつつ、とりあえず自分の職場に恋に発展しそうな素敵な人がいないのか、もう一度おさらいしてみようと思います。

pixta_60178015_S.jpg

♡ 今年最初のご成婚 ♡


こんにちは。
ヒューマニケーション・マリッジクラブです!

今年に入って最初のご成婚会員さまが、幸せなご報告をしにきてくれました!
「昨年のクリスマス前に、と~ってもロマンティックなプロポーズを受けました♬」
と、嬉しそうに話してくれました。


nakajima pic 2.jpg

彼女の話では、お相手の男性は、お見合いをしたときから、
「他の人とは何かが違う!!」と感じ、真剣交際に進む前から
デート中の何気ない会話を覚えていてくれたそうです。

集めた情報をもとに「プロポーズはどこで、どんなシチュエーションにしたら彼女が
よろこんでくれるかな」と何か月もかけて準備してくれていたとのこと!! 
わーん、なんてステキなんでしょう♡
クリスマス当日はお2人とも仕事だったため、少し早いクリスマスをディズニーシーで。
そして、そこで彼女が夢にみていたプロポーズ☆
当日のプランは日々のデートで何気なく彼女が口にしていた言葉をつなぎあわせて、
彼女の理想のプロポーズに近づけようと、彼がサプライズでセッティング!!
大きな花束と指輪ももちろん用意してくれていました💍
自分が夢にみていたプロポーズに、彼女も迷わずOK。
そしてこのたびめでたくご成婚♬

この会員さまは入会してから8ヶ月でご成婚!
入会すぐは色々な方とお見合いをしていましたが、今のお相手と巡り会ってからは、
早い段階で真剣交際に進まれました。 プロポーズを受けるまで彼女もいわゆる
"マリッジブルー"のような状態になる事もありました。
そんな彼女の気持ちを察した彼から、
出会いからこれまでの気持ちの変化、これからの2人の結婚生活についてなど、
彼女へのあふれる思いを手紙に書いて渡してくれたとのこと。
その手紙をうけとってからは、彼からのプロポーズを心待ちにするようになったと
話してくれました。


nakajima pic 1.jpg


「マリッジクラブに入っていなかったら、こんなに早くあんな素敵な方と出会え
なかったと思います。」と話してくれました。
とても優しく、そして頼もしいお相手に巡り会えて本当によかった❣

毎回成婚される会員さまが本当に幸せそうなので、もっとたくさんの方の素敵な
パートナー探しのお手伝いができたら嬉しいなと思っています。

結婚だけが全てじゃない!
でも一人で食べるごはんより、二人で食べるごはんはもっと美味しい♬
あなたも素敵なパートナーを見つけてみませんか?

無料相談フォームに記入するだけ!(HP上部をご確認ください)
相談も受け付けています♬