お見合い成功編

pixta_70940823_S.jpg

みなさん、こんにちは☆
火曜日は11月22日〝いい夫婦の日〟でしたね。
縁起が良い!と、この日に入籍する人も多いですよね。 羨ましいなぁ!!!
おっと失礼。
心の声がダダ漏れでした(笑)
皆さんにも「せっかくならめでたい日に入籍したいよねぇ〜♫」「誕生日とかもアリじゃない〜!?」なんて話せる日がきっとやってきます!!!
その日のために、まずはお見合いを成功させましょう!!!
先週は〝お見合い失敗編〟と題しましてお見合いでやらない方が良いことや気をつけた方が良いことをお伝えしました。

では、今週は... 〝お見合い成功編〟 です。早速、紹介していきましょう!!!
⚪︎常に笑顔で緊張していても笑顔は忘れないでくださいね。
もちろん話の内容にあった表情が大切ですが、お相手の話を聞く時に笑顔だと「自分に興味を持ってくれてるんだなぁ」と好感度が上がります。笑顔に美人とかハンサムとか関係ないんです。笑顔が素敵な人はどんな人でも魅力的に見えるものなんですよ!自分の笑顔に自信がない方は今日から鏡の前で笑顔の練習をしてみてください!表情筋を笑顔仕様にしていきましょう!
⚪︎あいずち、うなずき必須です。
ただ笑顔で話を聞いてるだけなのも少し不気味なので(笑)時折、うなずきやあいずちを入れてみてください。あいずちの〝さしすせそ〟なんてのも有名ですよね。
→さすがー!
→知らなかった!
→すごい!
→センス良い!
→そうなんだ! だそうです。
「さすがです!」や「すごいですね!」は使いやすいですよね。
まだ難しい!と言う方は、無理に使おうとせず、「うんうん」とうなずくだけでも良いと思います。ただ、これさえ使っておけば!と連発すると途端に胡散臭さが溢れますし、「この人うなずくことに必死になりすぎてないか?話、本当に聞いてる?」
となり本末転倒ですから大事に使ってください(笑)
⚪︎お相手のお話は最後まで聞きましょう。最後までお口チャック
「わかる!」「私もそう!」と思ったからと言って途中で話を遮ってしまってはお相手はゲンナリしてしまいます。お相手の話が終わってから熱い思いを伝えてください。その方が、お相手に間違いなく伝わります!
逆に自分とは違う考えだったとしても、否定せず、まずは「新鮮」「面白い」と受け入れてみてください。
雰囲気的に伝えられそうなら自分の考えを伝えてみても良いかもしれません。
「私はこう!」という人も芯があって良いですが人の意見も取り入れられる人の方が、一緒に生活していくことを考えると良いですよね。
さて、"お見合い成功編"3つ紹介しましたが、いかがでしたか?
私は、お見合いに行ってお相手が↑こんな方だったらすぐ好きになっちゃうなと思いながら書きました(笑)そのくらい好感度が高いということですよね。

お見合い60分という短い時間の中で、分かり合える時間や楽しかったなぁと思える時間が多ければ多いほど「この人となら一緒に生きていきたい」と思いますよね。
そのためにも、お見合いでの失敗を少しでも減らして好感度を上げていきましょう!!! さぁ、お見合いが楽しみになってきましたね!
それでは、笑顔でいってらっしゃ〜い!!!

お見合い編

pixta_42317958_S.jpg

みなさん、こんにちは☆
2週に渡って〜お見合いをゲットするコツ〜について書きました。
プロフィールを見直して、第一印象バッチリのプロフィールが出来ましたねっ!
みなさんのプロフィールを見て、お見合いのお申し込みがあったり、あなたも自信を持ってお見合いの申し込みをしたり...かなり良い流れがきていますよっ!!!
その調子っ!!!

お見合いをゲットしたら...次は...本番... お見合いを成功 させたいですよね!?
お見合いした後、お相手に対して皆さんはどんな感情を抱きますか?
・イメージと違っていた。
・良い人そうだった。
・価値観が合いそう、合わなそう。
と目で見て感じることや、お話をしていく上でわかることなど色々あると思いますが... 「なんか...あんまり盛り上がらなかったな...」 て感じること...ありませんか???
盛り上がったから成功するとも限りませんが、もっと話せていたらうまくいったかもしれないのに!お見合いが盛り上がらなかったら、相性が悪いんじゃないかって不安になりますよね!?

では、どうやったら〝お見合いが盛り上がる〟のか...もちろん!大騒ぎしろってことでは...ないですからねっ!(笑)
今週は、〝お見合い失敗編〟と題して、気が付かないうちにお見合いを盛り下げてしまっているかもしれない行動をいくつか紹介したいと思います。
⚪︎服装はどうですか?「いつもの私を知ってほしい!」からと言って、カジュアルすぎる服装はダメですよ。スニーカーなんてもってのほか!!!これは!お見合いという名の戦です!勝負服で行ってください!お相手が髪の毛ボサボサ、服ヨレヨレで来たらどうですか?嫌ですよね?普段はメイクしない派の方も〝メイクはマナー〟とお見合いの日は頑張ってみてください。
⚪︎飲み物は欲張らないお見合いの飲み物代は基本的に男性が払うのがマナーです。「ラッキー奢りだぁ!」と普段飲めないようなお高いものを頼んだり、小腹が空いてるからと言って勧められてもないケーキセットを頼む...なんて...しないでくださいね!!!あまりにも美味しそうなケーキがあったら!後日!友達と来てください(笑)お見合いはお茶会ではありません。そして、払ってもらうのは当然と思わずしっかりとお礼を言いましょう。
⚪︎自分勝手にならない気になるからと言って「年収てどのくらいなんですか?」や「子どもは何人ほしいですか?」「将来は親御さんと同居したいですか?」と踏み込んだ質問をしまくるのはやめましょう。落ち着いてください。まるで取り調べのようです...怖いですー!あなたは、警察官でもなければ探偵でもありません。
そういう押しの強さが苦手な男性は多いです。逆にイメージしてた方と違ったからと言って、やる気のない素振りを見せたり、無愛想になるのも失礼ですからやめましょう。 と、だいぶ極端なことをいくつか書き出しましたが、いかがだったでしょうか。

お見合いはあなただけのものではありません。お相手がいてこそです。
お相手を気遣う気持ち、同じ時間にせっかくご一緒するのだからと楽しむ気持ちが大事です。
気が付かないうちに、お相手のテンションを下げる行為をしてしまっていたかもしれない...と思った方!大丈夫です!
来週の〝お見合い成功編〟で次に活かせばいいんです!
お相手を思いやりながら、自分を知ってもらいましょう!!!

プロフィール作り"目に留まる自己紹介文"

pixta_54808590_S.jpg

みなさん、こんにちは☆

〜お見合いのコツ編〜
前回、お写真について書きました。良いお写真は撮れましたでしょうか!?
これで、第一印象はバッチリです♪しかしながら!!!まだ出来ることは残っておりますよっ!

続いては... 自己紹介文 さて、みなさんは「お見合いのお申し込みがあった!」と言う時、どんなにお顔がタイプでもそれだけでは決めないですよね?
自己紹介文...読みますよね!?
お相手の人となりがわかるのが自己紹介文ですから、当然ですよね。
それは...お相手も同じですよね。
年齢や家族構成など、自分ではどうにも出来ない箇所は置いといて。
自己紹介の文をもう一度見直してみてください。

そもそも、誤字脱字はもってのほかです。
「え?みんなが読む文章確認しなかったの?」て思いませんか?
私なら思います!「うっかりさんかしら?ふふふ。」と優しい心をお持ちの方もいるかもしれませんが、間違い方によっては「あんまり...頭...良くないのかな...」と疑われてしまう要因にもなりますので、気をつけましょう。

趣味があれば趣味について、今までやってきたことやこれからチャレンジしてみたいことについて書いても良いでしょう。
女性の場合、家庭的な雰囲気が伝わると良いですね。
「休みの日は何もせずゴロゴロしています。」↑良いんですけどね...そういう日があってもね...(汗)
「アクティブに出かけることもありますが、家でのんびり過ごすことも好きです。」のように書くとアウトドア派の方にもインドア派の方にも好印象です。
理想の家族像も書いてみましょう。ふわっとした抽象的な考えより具体的な方が伝わりやすいです。
ただ、あまりにも押し付けがましかったり、こだわりが全面に出てしまうと、「一緒にいるのしんどくなりそうだな...」と思われてしまいますのでほどほどに。
最初は、なんとなく、ふわっとした考えでも良いんです。
書き出していくうちに「あ、自分はこうしたいんだ」「こういう夫婦になりたいんだ」と頭の中でまとまってくるでしょう。

まずは思ってること、書きたいことをたくさん書き出してまとめていきましょう!!!
特に男性にとって目に留まる必須アイテムは「お料理」でしょう。
凝ったものでなくともいいんです。
冷蔵庫にあるものでチャチャっとお酒の肴を作ります、そして一緒にキッチンに立てたら最高なんて言われたら一気にアイキャッチ。
お母さん任せで料理なんかしたことが無いという方は、今からでも遅くありません、練習は今のうちに。

お見合いをゲットしたい気持ちはみんな同じ。
でも、当然それぞれに好みや理想、希望がありますよね。そんな中で少しでもお相手の心に残るように、いい意味で引っかかる部分がたくさん残るように、「お見合いしたい!」と思ってもらえるような自分の魅力が最大限につまったプロフィールを作りましょう。

私は大丈夫と思っている方も、お写真が古くなっていたり、趣味や考え方が変わっているところがあるかもしれません。
定期的に見直してみると良いかもしれませんね。
そして、まずは〝お見合いゲット率〟をあげていきましょう!!!
そのためにも後悔のないプロフィール作り!まずはここからですよ☆彡

「はじめてのお見合い」 "プロフィールづくりのコツ"

pixta_48220519_S.jpg

みなさん、こんにちは☆
寒くなったかと思えば暖かくなったり気温が変わりやすい時期...体調くずしてないですか!?
乾燥しているので、そろそろ加湿器の登場ですね。
この時期の不調は新米や大根など白いものを食べると良いそうです♪

さて、レーダーチャートで自分磨きした後は実践ですね!!!
〝お見合いのコツ〟編です。
皆さんはどうやって〝お見合いをゲット〟していますか???
・「お相手が選んでくれたから」・「良いなと思った方に申し込んだら上手くいった」 と、色々あると思います。でも言ってしまえばお相手次第なところもありますよね。
「こっちがいくらお見合いしたい!と思ってもお相手もそう思ってくれないことには先に進まないじゃない!!!」と。ごもっとも。

では、自分で出来ること...やり切れていますか?皆さんのプロフィール...自分の良さ...出せていますか?
「この方とお見合いしたい!」と思ってもらうにはまず、プロフィールが全てです。
考えてみてください。自分がお見合いのお申し出を受けた時、お相手のプロフィールのどこを見ますか?
隅々まで見ますよね?ね?
男性と女性では重視するところが違うかもしれませんが...まずは... お写真 お写真→洋服ヨレヨレ、髪の毛ボサボサ、ひきつった笑顔...とかなってないですか?
自分で撮った写真よりやはり写真館で撮ってもらう方がヘアメイクしてもらえますし、背景もオシャレです。
たくさん撮ってもらった中からいい写真を選べますし、プロフィール写真が自撮りだけの方は写真館で撮り直すことも考えてみてください。
結婚相談所御用達の写真館もありますので、そういうところは用途をわかってくれてるのでまぁ話が早い!!!どんどんモテメイク、モテヘアーにしてくれます。

「え?私ってこんなにイケてたの!?」てなります(笑)カメラマンさん、ヘアメイクさんも「可愛い!」「すごくいい!」と褒めちぎってくれますので(写真館によりますが)自己肯定感爆上がりです!!!
自分では気が付かなかった良さを引き出してくれますのでメイクの仕方、髪の毛のまとめ方に自信がない方もここでなんとなく覚えてみましょう!おすすめです!

女性の場合は撮影する時、「清楚」をイメージして撮るんだそうです!
何よりも!絶対!清楚!なぜなら...男性目線では、ほぼ100%!もう一度言います!
ほぼ100%!好感度が高いから!なんだそうです!...ふぅ〜ん、男子たちはそんなに清楚がいいのねぇ〜...なるほど...(清楚ね...おっけぃ。...メモメモと...)
我こそは女子の皆さん!撮影する際、 清潔感はあるだろうか...可愛いだろうか...綺麗だろうか... 初々しいだろうか...そして全体的に〝清楚〟っぽいか。
↑ぜひご確認ください。
洋服やメイクの色は淡い色目がおすすめです。今流行っている服を選ぶ必要はありません。
友達から、お母さんの洋服を借りて成功した人がいるという話も聞きました。
悩んだら、カウンセラーに相談してみましょう。

自分のレーダーチャート第三弾

pixta_41655322_S.jpg

みなさん、こんにちは☆ 紅葉がきれいな季節ですね~
人恋しくなる季節。これからハロウィン、クリスマスと恋人がいたらウキウキが止まらないイベント盛りだくさんな季節がやってきます!!!
急ぎ恋人を見つけなくてはっ!!!

さて!〝レーダーチャート〟 ①体づくり②ファッション について書いてきました。
順調に自分磨き出来ていますでしょうか!?
あとは... 〜心〜 ですね。
ここでの〝心〟とは、お見合いのお相手とどうやって分かり合っていくか...でしょうか。

お見合いが中々上手くいかないとお悩みの方は〝心〟について考えてみると良いかもしれません。
初めましての方と、お互いの事を話す。 それだけのことですが、人見知りの人や話すのが得意ではない人にとっては難易度高い!と感じますよね。
わかります!もったいない!!!大丈夫!!!
お相手も同じ人間。緊張してますよ、きっと。
そして、成功させたいと言う気持ちも同じです。自分の思う事を一生懸命伝えようとすればお相手にもその熱意は伝わります。
好きな事を話す時、人は大体楽しそうな顔になりますからね。
でも、何を話したら良いかわからないと言う方は自分の好きな事について話してみると良いかもしれません。

緊張したり、認められたいと思うと「正解を言わなくては!」と思いがちですが、素直な気持ちが聞けた方がその人の本質が見えて「必死に伝えようとしてくれてるんだな」と嬉しくなります。
同時にお相手の話を聞いて〝同調する〟〝興味を持つ〟〝加えて質問する〟というのがあると「あぁこの人は自分に興味を持ってくれているんだなぁ」と好感度はあがりますね。 お見合いで ・話が続かない・話が噛み合わない・盛り上がらない となりやすい方。普段の仕事や友達との会話でも気をつけてみると意外と「相手が質問してくれてたんだな」「相手が汲み取ってくれてたんだな」「相手が盛り上げてくれてたんだな」と発見があるかもしれません。
結婚したら〝2人で〟家庭を作っていくんです。そこに向かうための第一歩。
〝お見合い〟そこで「こっちばかり質問しているな」「全然話がもりあがらないな」では先をイメージ出来ませんよね。
相手に任せきりにならず自分も〝してあげよう〟がないとお相手も疲れてしまいます。初めましての方とだと緊張してしまう方は、同僚や友達に話し相手になってもらって、「質問する、質問してもらう」で慣れていくのもオススメです。相手に質問しながら、私は食べ物の話が好きだな。とか、私はこういう話には疎いんだな。とわかるだけでも収穫です。
お相手に寄り添って、〝してあげよう〟精神を忘れずにお見合いに取り組んでみてください。

マイベストカラー

pixta_95056752_S.jpg
みなさん、こんにちは☆
突然寒くなってきましたが、体調崩していませんか!?
お見合いに行く際はタンスから出したばかりのコートにクリーニングのタグがついたままになってないか、ちゃんと確認してから着てくださいねっ!!

さてさて。ご自身のレーダーチャートの課題は見えてきましたでしょうか!?
今日は〝ファッション〟について書いてゆこうと思います。
私は安物の服やくたびれ気味の服を着ると「今日...安物の服なんだよな...」と考えてしまったり...逆に少しお高めのお店で買った服を着ている日は「はい!今日の私!イケてますよぉ!なんたって〇〇の服着てますからねぇ!!!」と自信に満ち溢れる、洋服に振り回されるタイプなんですね(笑)
どこで買ったいくらの服か、なんて誰にもわからないのにね...。でも、そのくらいファッション1つで気持ちが左右されること、ありますよね!!!

お見合いなど初めての方とお会いする時用に勝負服を用意してる方も多いと思いますが、清潔感やその人のオシャレ度合いも一瞬で見える〝ファッション〟あなたのセンスはどうでしょうか!?
・この人の真似をした方がいい!
・若い人が行ってる人気のお店で買おう。
・今流行りの格好をしよう。
なんてする必要はありませんっ!!!まぁ、自分が「これやりたい!」「これ着たい!」と思うならもちろん良いですが、体型が違うのに真似してもあなたに似合うかはわかりませんし、若い人や今流行ってるからと言ってあなたにハマるとも限りません。

色々な雑誌を読んで自分がどんなスタイルが好きなのか理解することも大切ですよね! でも、「そもそもどんな服が自分に合うのか...よくわからないんだよなぁ...」という方にオススメなのが...

パーソナルカラー です!!!

これは、アメリカから伝わったもので、「1人1人肌の色や髪、目の色はみんな違うんだからそれらを踏まえて、自分に1番似合う色を見つけようぜ」というものです。
パーソナルカラー診断をすると、自分に似合う色味を細かく知ることが出来るんです。服装だけじゃなく、女性ならメイクのアイシャドウやチーク、リップの色味でも使えます。
自分に合わない色を使っているだけで、〝膨張して見える〟〝暗い雰囲気になる〟〝顔がくすんで見える〟てことや、「え、好きで使ってた色味が実は私には合わない色だったなんて!!!」てこともあるようです。
これは危ない!!!

急ぎ、パーソナルカラー診断しなくてはっ! パーソナルカラー診断をしているお店に行って見てもらうのが1番わかりやすいですが、ネットでは無料で出来るものもあります。いくつかの質問に答えてゆくのですが、サクッと出来るサイトから、質問数が多いもの、細かくて判断に迷うものもあります(汗)ぜひ、鏡を用意して...不安なら客観的に見てくれる友達を呼んでおくのがオススメです(笑)
そこから自分に合った色味がわかりますので、どんな服が良いのかよくわかんない。
て方は診断で出た自分に合う色に近い洋服を選んでみてください。
診断結果が自分の好きな色味だった方はさらに自信を持って選べるでしょうし、全然違った方も今までとは違う自分に出会えて楽しくなること間違いなしです。

ファッションは自分が楽しむもの。ですが、せっかく楽しみたいのに自分に似合っていなかったり、周りの人から「なんか微妙だな...」と思われてしまったらもったいないですよね。
〝どんな服を選ぶか〟から〝どんな色味の服を選ぶか〟
に変更して自分に似合う服装を見つけてください。
そうしたらさらに自信を持ってお見合いにもデートにものぞめますよね!!!
私もパーソナルカラー診断して、安物の服でも自信を持って着られるようにしますっ!!!
色味が合ってなかったら、デートの時用の勝負服も買い替えなくちゃっ!

自分磨き

pixta_77338557_S.jpg
みなさん、こんにちは☆
先週、書きました〝レーダーチャート〟進んでいますか!?
私はやっぱり〝容姿〟が気になったかなぁ...今も充分可愛いんですけどね、も少しスリムな方がさらに可愛いと思うんですね。
うんうん。

ということで(笑)秋らしくなってきましたが〝食欲の秋〟になりすぎないように気をつけたいと思います!!!
とは言え本心は...「えー今でも綺麗なのにぃー!」と言ってくださる殿方がいれば、すぐに〝食欲の秋〟したいところですっ(笑)

チャートでね、自分磨きのことを考えている時に「自分磨きか...年も重ねてきたところだし...この辺りで運動やスポーツして体を動かしたいな...」とふと思いまして。

ほら、10月と言えば 体育の日 ですしね。

体育の日とはそもそも 「スポーツを楽しみ、他者を尊重する精神を培うとともに、健康で活力ある社会の実現を願う。」(ウィキペディアより) ということで作られたそうです。

そうなんですよ!体を動かすと心も体もスッキリするんですよね!
体にも良いし、リフレッシュ出来て集中力も上がったりして良いことづくめです。
彼氏が出来る前提で、彼氏と一緒に出来る運動、スポーツがいいなぁと考えています。
ニヤリ。
とはいえ、私は運動部だったことはないので(汗)突然、「フットサルやろうぜぇ〜!」となっても「いやいやいや!無理だよ!」となるので...運動初心者が始めやすい運動、スポーツはないか探してみました!

散歩 ウォーキングとも言いますね。

朝少し早く起きて2人で近所を歩くと気分もリフレッシュ出来ますよね。
最初は運動するぞ!と考えすぎず、近所をフラフラゆったり歩くだけでも良いかもしれません。出勤時間が同じなら、会社に行く時に一駅歩いてみても良いですね。
無心で歩くもよし、何気ない話をしながらのんびり歩くもよし。
初心者にはぴったりです! ランニング 運動未経験の私は〝走る〟と聞くと途端に億劫になるんですが(笑)有酸素運動ですから脂肪燃焼やまんべんなく筋肉が鍛えられたりといった効果があります。

慣れないうちから無理をすると体を痛める原因にもなりますから無理せず短い距離から始めたり、2日に1回にしてみたり。体と相談してやってみましょう。

YouTubeでストレッチ 究極はこれですね(笑)

そんなに時間取れないよ!!!て方におススメです。最近はたくさんの方がYouTubeにストレッチ動画やヨガ、筋トレの動画を上げていますから、そこから2人で出来そうなものを選んでやってみると良いかもしれません。
家の中で出来るものがほとんどなので雨の日でも出来るのが良いところですね。

昔、運動部だったから久しぶりにやりたいなぁて方には、フットサル、バレー、バスケ、バドミントンなど人数が必要なスポーツはSNSなどで仲間を募集していることがありますのでそちらもオススメです。
スポーツセンターでゆるくやっていたり〝初心者向け〟というのもあったりするので「挑戦してみたいな...」くらいの気持ちでも参加しやすいですね!

私が気になったのは...〝モルック〟知ってますか?
棒を投げて木製のピンを倒していき、ピンに書いてある点数を50点にした方が勝ち...
(多分そんな感じのルール...)楽しそうじゃないですか!?
運動量もそこまで多くないので始めやすいですし、なにより楽しそう!やってみたいなぁと思いました!!!

彼氏と2人でやったことのないスポーツに挑戦するのも楽しそうですね!

運動、スポーツって始めるまでは億劫だなぁと思っちゃいがちですが、いざ始めてみたらハマっちゃうこともありますよね。健康のためにほどほどに。ハマっちゃってどこまでも突き詰めて。と自分に合った距離感で無理なく続けられると良いですよね。「あぁ〜今日はめんどくさいかも〜」て時も誰かと一緒なら「よし、やるか!」てなりやすいです。

私としてはその誰かは是非とも彼氏がいいのですが...彼氏が出来るまでは、とりあえず友達を誘うことにします。
モルック
出会いがあるかもしれませんしね♫そうなれば自分磨きについて考えるキッカケになったレーダーチャートに感謝です☆彡

自分のレーダーチャート

pixta_80628468_S.jpg
みなさん、こんにちは☆
すっかり秋の陽気になりサンダルばかり履いていた私はブーツやスニーカーを手に入れようと慌てています。
毎年秋はやってくるというのに、毎年「去年、何履いてたんだろ...私...」となる現象に名前をつけたいところです(笑)

さてさて。人恋しくなる季節。結婚相談所に登録して人生の伴侶を見つけようとしている方も相当増えてきました。
登録後、たくさんの方のプロフィールを見れば夢が広がること間違いなしです!!!
お相手に対して求めることは人それぞれ。

1. 優しい人がいい!
2. 年収は〇〇円以上!
3. 身長は〇〇センチ以上!

...などなど...求めるとキリがないですが、譲れないポイントはありますよね。
そりゃそうです。
人生の伴侶を見つけようってんですから!
みんなそうやって最初はプロフィールを見て判断するんです。

では... 自分のことは...わかってますか???

あなたの〝推しポイント〟はどこですか?と言われた時に答えられますか?
私はね...答えられないですね(汗)
「お、おも...しろい...と、ところ!?」「い、意外と...可愛い...ところ!?」て途端にタドタドしくなっちゃいます(笑)

〝敵を知り己を知れば百戦危うからず〟

↑知り合いのカウンセラーが言っておりました。
敵の事をよーーーく知って、己の事も理解していれば戦えるよ。ってことですよね。
お見合いは戦いじゃないし、お相手は敵でもないですが、良い例えだと思いました。
...出来れば!お見合いで!百戦もしたくないですけどね〜っ!!!(泣)

そこで登場するのが〝レーダーチャート〟年齢、容姿、スタイル、年収、趣味、コミュニケーション能力...などなどプロフィールに書くべき項目をチャートで展開してみましょう、自分で自分のことを分析するんです。
男性が最初に目をつけるところは年齢、容姿、スタイルの3要素。
これらは全部5点ほしいところ。
年齢うー-ん、ごまかせないしな、それなら
容姿→なかなか可愛い顔してる。だけどもう少し盛っておこうかな、
スタイル→あー...ちょっとお腹のたるみが気になるんだよなぁ...最近太っております... と、自分であんまり考えたことのなかったところを考えてみると「もう少し痩せてみようかな...」とか、どんなことが好きなのか。

お見合いで「趣味は特にありません...」だけではなく「趣味は今までなかったんですが、こういうことをやってみたいなぁと思うようになりました。やってみたいと思います。」などチャートのバランスを考えて趣味の面を多彩にしてみたりとか、や、コミュニケーション能力が低いと感じる方も「自分は話すのが苦手だから、なんとなく聞かれそうなことは考えていこう」と先回りして準備が出来たり。
出来ることや自分について話せることが増えるなと思いました!!! お相手のことが知りたいのはみんな同じです。自分のことを知ってもらうためにも、自分が自分を1番理解していないとうまく説明できませんよね!
自分を理解した上でどんな方と一緒に過ごしたいのか考えてみると、より具体的なものが見えてくるかもしれません。

お相手を見つけよう。と思うとベクトルは外へ外へ向かいがちです。
でも、あなたも選んでもらううちの1人。自分の〝推しポイント〟をしっかり理解してお見合いで活かしていきましょう!!!

自分のテンポで


ko.jpg
みなさん、こんにちは☆
待ちに待ったシルバーウィークいかがお過ごしですか!?

あいにくのお天気が続きますが、それも含めて思い出。奇跡的に晴れ間が覗けば「え〜うちら最高についてんじゃ〜ん!」と、わいわいキャッキャすることでしょう。「天気なんて関係ない!あなたがいればいつだって私の周りは晴天よっ!」てことですかねっ!
良いなっ!羨ましいなっ!!!

残念ながらお相手が見つけられなかった方も...安心してください!実は!シルバーウィークは!来年も再来年も!やってきますっ!!!ヤッター!私のようにどこに行きたいか妄想しておいて(笑)その日がいつ来てもいいように〝妄想貯金〟しておきましょう!


そして、4月にマリッジクラブに登録した友人。
シルバーウィークを殿方と楽しく過ごしてるんじゃないのぉ〜!
羨ましいやつめっ!と久しぶりに連絡してみました♫
始めて半年...さぁ...どうなっているでしょうか!!!
「むむむー!!!(苦悩)」

おうおう、どうしたどうした(笑)
本人曰く、張り切りすぎて少し疲れちゃったそうです。アリャリャ...。
「この方素敵!」「優しそうな方だなぁ!」「お会いしてみたい!」とこちらがいくら熱望しても、お相手がそうとは限りません。噛み合わないことが続き「私...ダメなのかな...」「私には向いてないのかもしれない...」となっていたそうです。
ソンナコトナイヨ!

ありがたいことにお見合いのお申し込みはいただけているようですし、それをお断りしているのは友人も同じこと。
〝この人!〟というお相手が決まるまで早い方もいれば少し時間がかかる方もいる。いつまで続くかわからない持久戦ですね。 そんな中でもカウンセラーさんが、どういう人がいいのか、定期的に連絡をくれ熱心に面倒見てくれたそうです。
「カウンセラーさん...私より私の好みの人見つけるの上手なんだけど...スゲェ...」と落ち込みながらカウンセラーさんベタ褒め(笑)

元気そうで良かったよ(笑) そもそも手当たり次第感が否めなかった友人。
始めたばかりの頃は何もかもが新鮮で楽しくて鼻息荒くふんすふんす!あれもこれも!とやれたけど、そのままの勢いでは続かない。
一旦、気持ちを落ち着かせて、自分は短距離走より長距離走というイメージで長い目でやった方がいいな。と思ったそうです。
そして、どんな方と過ごしたいのか、ここだけは譲れないポイント!など、もう少し明確にする部分もあった方がいいかもな、と思ったそうです。
冷静に自分を分析し、自分とも向き合ってなんだか一皮剥けたようです。

やり方を変えたり模索して自分がやりやすいように変えてゆく、知らなかった自分が見える時もある...たまには休んでみても良いかもしれない...いいじゃないの!
自由だよ!悩んだ分だけ強くなるよ!

登録している方皆さんが、真剣にお相手を探しているからこそうまくいかないこともあるかもしれません。そんな中で「この人だ!」て方を見つけられたらそれはもう嬉しいし楽しいし幸せなんだろうなぁ...と思うと、友人にも素敵なお相手が見つかることを心の底から祈っています!
うまくいかないことばかり考えず、いつか2人で楽しい毎日を送っている姿を想像して、前向きに頑張ってほしいです!

シルバーウィーク

pixta_84730003_S.jpg

みなさん、こんにちは☆
やっと涼しくなってきたと思ったら台風襲来...なかなかお天気が落ち着かないのが秋らしいと言いますかなんと言いますか...仕方ないですが、〝アレ〟の時だけは良いお天気だと良いなぁと心から願うばかりです。

〝アレ〟...そう!!! シルバーウィークぅ!!!

9月と言えばですよね。このために頑張ってきた人もいることでしょう!!!
火、水、木曜をお休みに出来れば9連休でしょうか!!! え...そんな休んだらもう働きたくなくなっちゃうな...(笑) 皆さんは誰と何をして過ごす予定ですか!?私事ですが、実はね、シルバーウィーク中に誕生日を迎えるんですね。

彼氏いたら最高だな!!! と常々思っているんです...良いですか、皆さん。思ってるだけじゃ何も変わりませんよ!!!〝シルバーウィーク〟て連休が出来た頃から私は独りです!チキショー!!!さあ!今すぐ気になるお相手の予定を押さえてください!

私のことはさておき、恋人や結婚相手がいたら連休でどこに行きたいだろうか...と妄想しましたので(笑)皆さんのシルバーウィークの過ごし方に役立ててください!

↓筆者の独断と偏見で選んでおりますのであしからず↓

ど定番ですみません。ディズニーランド!シルバーウィークとはいえ、平日は学生さんは学校なのかな、と考えると火、水、木曜あたりは意外と空いてるのではないかと思います。
ハロウィンの時期になりハロウィン仕様のディズニーを堪能出来ると思います。最近はどちらのパークでもお酒が飲めますし、お揃いのカチューシャ付けてシンデレラ城の前で写真を撮ったりなんかしたら思い出に残ること間違いなしです!!!T
シャツもお揃いにしたら最高に楽しいですが、それは恥ずかしいって方は洋服の色味を合わせて行くのも良いかと思います。普段は日帰りだけど、シルバーウィークはお泊まりで楽しむのも贅沢出来て嬉しいですね。

連日のお仕事でお疲れの方に。のんびり出来る場所元気に遊ぶのも良いけど、少しのんびりしたいなぁて方には、お花を観に行く、温泉に入る、自然を浴びに行く。なんてのがおススメです。
そもそも休日は〝休む日〟ですからね。のんび〜り過ごすのも良いですよね。
お花は、都内でも浜離宮恩賜公園や立川の昭和記念公園や堀切菖蒲園などたくさんの場所で観ることが出来ます。秋は、サルビアやコキア、コスモスやマリーゴールドなど色とりどりの花が咲きます。
目に嬉しいですよね。2人で一緒に写真を撮るも良し、撮り合うも良し。撮ってもらった写真はすぐにLINEのアイコンにしますね、私なら。
1日いても飽きませんね!お花はなくても代々木公園など広い公園でレジャーシート敷いて、のんび〜り読書したり、何気ない話をしたり、うっかりウトウトしながら緑を楽しむのも良いですね。
公園に行くなら出掛ける前に一緒にランチを作りたいところです。
サンドイッチ派?おにぎり派?卵焼きは甘い派?しょっぱい派?とキッチンがそりゃもう賑やか。とは言え突然運動したくなるかもしれないので、バドミントンのラケットなどあるともしもの時にも楽しめますヨ。
風が吹いて全然ラリーが続かなくてもすんごい楽しいんだろうな。筋肉痛になっても幸せだな。

せっかくのお休みだものいつもと違うことしたい。非日常を体験出来る場所行ったことない場所に行きたい、やったことないことをやってみたい!て方は、プラネタリウムに行ってみる、アフタヌーンティーに行ってみる、今流行りのグランピングしてみる。
ダイビング、パラグライダーや、思い切って沖縄や屋久島に行ってみる!と可能性は無限大です!!!
土日休みの2日間だけでは出来ないことも9日間あれば出来ますし、十分楽しめそうですよね!!現実から少し離れたい方にはやはり旅行でしょうか。
この時期しか出来ない富士山登山も魅力的だなぁと思います。頂上で観るご来光は最高の思い出になります。非日常の出来事を2人で分かち合うと絆も深まりそうですね。

いくつかご紹介しましたが、皆さん、これやりたいなぁ、行きたいなぁてことはありましたか!?私は想像しただけで楽しくて仕方なかったです(笑)結局、どこに行っても、家でダラダラゴロゴロしても好きな人となら楽しいんですよね。
ただ、せっかくのお休み。家でダラダラ過ごす日があっても良いですがそれだけではもったいないです!ぜひ、気になるお相手を誘って出かけてみましょう!!!
私も!頑張ります!!!
それでは、お互い、最高のシルバーウィークを過ごしましょう!!!