秋!デートの服装選び

pixta_15773100_S.jpg
みなさん、こんにちは☆
夏が大の苦手な私としては、過ごしやすい季節の秋がきて楽しくて仕方ない!!!
はずなんですが... 毎年、〝日中は暖かくて過ごしやすい...たまに暑すぎるくらいなんだけど朝と夜は結構冷える〟
気候の訪れに『ねえ、去年の私。今の時期何着てた???』
となるんですが...これ、わかってくださる方、意外と多いと思うんです!!!

デートだとさらにどうしたもんか...。
まだ暑いかしらと半袖で出かけたものの夕方から突然冷えたりなんかして。
出来るだけ荷物は少なめにしたいんだよなぁなんて思ってしまったら羽織ものは持たないわけです。
あったかい服装でと思って出かけたら日中は暑いくらいで汗だくなんてこともあります。じゃあ、季節に合っていれば何を着ていっても良いかといったらそうじゃないですよね!

せっかくのデートだもの!可愛い、センスがあると思われたい!!!
デートで何を着て行くか問題はどの世代の誰にでも当てはまる悩みだと思うんです。
あぁ。困った。
まぁ、↑この正解は「荷物が増えても良いから上着は持っていきましょう」ですかね(笑)
私が今、困っているのは〝普段はあまり着ないデート用の可愛い系のスカートが夏服しかない事〟
〝スニーカー以外の履き物の手持ちの無さ〟です。
デートといえばこのスカートだろう。
というのがいくつかあるんですが、お気に入りのものが、夏服...秋ならギリギリ着ても良いかもしれませんが、ちょっと薄手。
これは見た目がどうとかよりただ寒い(笑)しんどいですー。
去年の今頃、私、デートしてなかったのかな?
というくらい手持ちがない(笑)

そして、スニーカー問題。いずれ本来の自分の好きなファッションを出してゆくにしても、デート初回からスニーカーにパンツスタイルはどうかなと思うわけです。
そんなにアクティブなことする訳でもないのに...。
友達か?友達と遊びにきたのか?てなってしまう恐れがありますよね。
夏ならね、可愛いサンダルで許されたけど、少し前の時期なんか特に
「え?ブーツ?もういける?ブーツもう履いていい?どう?早くない?足蒸れない?」
という微妙な季節があったんです。かといってどれだけ歩くのか未知数なデートに履き慣れてないパンプスで向かうのは不安そのもの。
スニーカー愛用者の私はそれはそれは困ったものです(笑)

季節が変わり、新しい景色が見られるのは嬉しいことですが、そうなったらまずは「これからやってくる季節に合うデート服を充分持ち合わせているか否か」を箪笥と向き合い、考える時間を持たねばと思いました。
足が痛くなったらどうしよう、着慣れてない服で不安だな...と考えなくても良いことを考えながらデートするのは楽しくないですよね。
自分に合ったお気に入りの服でデートに出かけられたら自信にもつながります。
デート服は戦闘服です!!!
これからは季節の変わり目に箪笥やクローゼットを見て「私はこれでデートを楽しめるのか?」と自問自答しようと思うのでした。

PageTop