要注意一粒万倍日

pixta_59044972_S.jpg
みなさん、こんにちは☆

だいぶ涼しくなりましたね。
秋服が楽しめるのは今だけなので存分に楽しみたいと思います。

さて。10月ですから恒例の一粒万倍日チェックしておきましょう!
10月の一粒万倍日は5.15.18.27.30日です!
新しいことを始めたり、引っ越しすると良いというのはずっと言い続けていますが、それは「一粒の籾(もみ)をまけば、万倍の籾を持った稲穂になる」ということから、自分の行動が倍になって帰ってくる日とされているからです。そういう日ですから、逆に一粒万倍日にやらない方が良いこともあるんだそうです。

借金、ローンを組む、悪口を言う、別れる...たとえ一粒万倍日じゃなくてもやらない方がいいことだらけですね...そして...ケンカ。
ケンカしそうになったら「今日はやめておこう」と思ってほしいのですが...

でもケンカってしようと思ってする人はいないですよね!その時の自分の気分、相手の受け答え、いろんな要因があってケンカに発展しますよね!
些細なことでケンカになったけど、過去の出来事も思い出して言い合いになる...なんてのは1番避けたいですね。
そういった行為も倍になって帰ってきますのでどうにか抑えてください(笑)
なんだか今日はイライラするなぁ。
なんだか今日はツイてないなぁ。
と思う方は気をつけてください!

もし険悪な雰囲気になってしまったら、ケンカしてしまったら...
やはり素直に謝るのが1番良いでしょう。どうしても納得いかないのなら話し合いしてみても良いかもしれません。

一粒万倍日にケンカなんて恐ろしいですが、倍になって帰ってきても乗り越えられたら最強ですね。一粒万倍日はマイナスな言葉よりプラスの言葉を多めに、大切な方にも感謝を伝えてみてはいかがでしょうか?

今日も良い一日を!

PageTop