AI婚活!

pixta_72100197_S.jpg

みなさん、こんにちは☆

少しずつ暖かい日が増えて、「あら、もう春かしら???」なんて感じるようになりました♫
そうなってくるとなんだか鼻がムズムズ...花粉症!!!
「もう飛んでるね!」
「眠たいなぁと思ったらアイツのせいか!」と花粉レーダーがすでに反応している人も多いのではないでしょうか!
今年は例年より飛散量が多いそうで、花粉症軽めの私もドキドキしています。

今日は最近ある言葉を耳にしたのでこちらで紹介してみようと思います。
〜AI婚活〜 聞いたことや利用したことのある方はいますか???
私は初めて聞いた言葉でした。
最近、至る所で〝AI〟という言葉を聞くなぁと思っていましたが、婚活市場にも進出しているとは驚きです。
では、婚活市場でAIはどのように使われているんでしょうか???
AI婚活とは、「婚活している人にお相手を自動的に選んでくれるシステム」自分の趣味や血液型、性格、顔のタイプなどのデータを元にAIが相性の良さそうな人、価値観の合いそうな人を選んでくれるんだそうです!!!

すごーい! AI婚活の良いところは〝自分にとっては意外な人も選ばれること〟心理学や統計学を取り入れたAIもあるそうです。
婚活をしていく中で、相手に対して求める物、ここだけは譲れないポイントが見えてくるとだんだんと視野が狭くなっていくこともあります。

自分では選ばないような人でも、意外と相性が良いこともあるかもしれないですよね。
そういう人を見落としている可能性が大いにあるんです。
それではもったいない!!!そこをAIがやることによって幅広いデータが集まるんですね。
たくさんのデータが集まればその分、確率もあがりますよね。
「意外だけど、私にはこういう人も合うかもしれないのか...」 と新たな発見があるのも良いですよね。
ただ、たくさんのデータが集まるのは良いことですがその人たちが100%自分の理想にピッタリ当てはまる...とは限りません!!!
やっぱり顔が少しタイプじゃなかった、性格が合わないな...と言った少しのズレは必ずありますのでAIに頼りすぎないようにしましよう。

〝AI婚活〟について調べてみて、だいぶ興味が湧きました。
利用するタイミングがある方はやってみても良いかもしれません。
AI診断とまでいかなくても、周りの人の意見を聞いてみるのはすごく良いと思います。
客観的な意見が聞けたり、自分では気がつけていなかった自分の魅力が聞けたりします。何度かこのブログに出演してくれている私の友人もそうやって自分では選ばなそうな人をカウンセラーさんからオススメしてもらっているそうです。
ぜひ、AI婚活、気になる方は調べてみてくださいね!!!


婚活相談・結婚相談何でもご相談承ります。
ホーム画面無料相談窓口にお申し込みください。

PageTop