当たるも八卦当たらぬも八卦

pixta_62129958_S.png

みなさん、こんにちは☆
先日、友人とランチした時のこと。
2024年の占い本を買った...と占いの話になったんです。
私も欲しいなぁ。と思い本屋さんに行ったんですが...なんとまぁ、占い本の多いことっ!!!テレビ番組で人気の星ひとみさんの本もあり、どれも魅力的でした。
みなさんは占いって見たり読んだりしますか?
そもそも信じますか???
私は、驚くほど信じてしまうので(笑)大切な日ほど朝の星座占いは見ないようにしています。
ドキドキして見てみたら最下位だったら...その日1日全てがうまく行かない気がしてしまうのです...。 「この星座の人はこんな感じ」「今日のラッキーカラーはこれ」「〇〇には気をつけた方がいいかも...」 とかだけで十分なんです。
ランキングにしないでぇ〜。
あんまりマイナスなことも言わないでぇ〜。
「ランキング上位であれ!」と願いながら薄目で見ています(笑)
そこで。
ご存知でしょうか。とても優しい書き方をしてくれる占い師さんがいましてね。
〝しいたけ〟さん。
「これがダメ!」とか「この日は最悪!」とか悪いことはあまり書いてないんです。
言い方がすごく丁寧で優しくて寄り添ってくれる感じが好きなんです。
元気をくれる...と言いますか。毎週月曜に星座ごとに占いがSNSに上がるんです。
それを楽しみに毎週読んでいます。あとは上半期、下半期でも占いが出るのでそれも楽しみです。
他にも、ゲッダーズ飯田さんはみなさんご存知でしょうか。赤いアイマスクをして顔を隠して占いをする方です。
この方はオリジナル占術で〝五星三心占い〟というものです。
これは生年月日で計算するもので〝金〟〝銀〟そして〝インディアン座〟や〝イルカ座〟などに分類されます。
普通の星座や血液型占いとは少し違っていて新鮮です。
いつの時代も占い好きな人って多いですよね。
それは誰かに自分を理解して欲しい、「あなたは大丈夫」と認めて欲しいからかもしれません。そして「占いで言ってたしなぁ...やってみるか。」と普段ならやらないようなことにチャレンジ出来たり、一歩踏み出す勇気がもらえるんです。
週の頭や月の頭...今だと新年を迎える時に気分をリフレッシュさせたり、仕切り直す意味も込めて占いを見てみたくなる人もいるでしょう。
なんとなく迷いがある方や「来年の私ってどう過ごしたら良いんだろう?」と誰かの意見を聞きたい時に見てみると「お!そうか。このまま突っ走っていいのか!」と今の自分に自信が持てたり「慎重に...よし、慌てるな自分。」と冷静になれたりするのでオススメです。
悩みましたが、私はゲッダーズさんの本を買いました。来年やりたいと思っていることや、これから自分がどうしていったらいいのか、本と照らし合わせながらゆっくり考えたいと思います。
そして、「やったるでぇ!」と準備万端、やる気に満ち溢れた2024年を迎えたいと思います!

PageTop