クラス替え

pixta_82293798_S (1).jpg

みなさん、こんにちは☆
先日、友達のお子さんがまもなく小学校の入学式だと聞いて、子どもの成長は早いなぁと思うと同時にすごく懐かしい気持ちになりました。

桜はまだ残ってるでしょうかね。はらはらと散る桜の前で入学式...すごく良いですね。
想像してください...自分の子どもを、小学校の校門の前に立たせる。校門の後ろでははらはら桜が散っていて、それを、オシャレした自分が「はいこっち向いてー。」と撮影する...妄想です...妄想ですが...すごく良いですよねっっっ!!!
また1つ、やりたいことリストに追加されました(笑)


さて、入学式や新学期で楽しみなイベントと言えば...

〝クラス替え〟


皆さんは楽しみでした???
小学生の頃は〝友達100人できるかな〟とどんな子たちと同じクラスになっても楽しかったけど、中学、高校となると...そうもいきませんよね。

仲の良い友達と同じクラスになれたら良いけど、友達みんなとバラバラになってしまったら...仲良くなれそうな人がいなかったら...何より好きな人と違うクラスになってしまったら...席替えの時の「憧れのアノ人と隣の席になれるかも♪ラッキーチャンス」すら無くなってしまう...。(隣になれたらなれたで、ドキドキしてしまって授業に集中出来ないという弊害もあり...笑)

残念ながら好きな人と違うクラスになってしまったとしても、新しいクラスで委員会が同じになったアノ人や、日直で一緒に日誌を書いたアノ人、体育で汗を流す姿が魅力的なアノ人...
と新たな恋は意外とすぐにやってくるものです。
「あれ?あんた〇〇くんのこと好きじゃなかった?」
「⬜︎⬜︎がさ、委員会同じなんだけど意外と真面目でいいヤツなんだよね、好きになっちゃったかも...♡」
「△△がさ、日誌の字がマジで綺麗で、惚れたわー!」
楽しくて忙しかったな...あの頃...。

...と、書いてて思ったんですが...


学生ってこんなに出会いたくさんあるんですか!?
羨ましすぎるなっ!!!


なぜこんなにも出会いで溢れているというのに、「きゃー!かっこいぃー!やばいー!無理ー!」と、うふふわきゃきゃしてるだけで行動に移さなかったのか...後悔の念でいっぱいです...。そして勇気を出して行動に移している皆さんに脱帽です。

学校生活が全てじゃないとはいえ、学校にいる時間が長いからこそ、学生時代に経験、体験したことや感じたこと、思い出が大人の自分を作ってゆくんだと思うんです。
若い子達には色んな経験をして、自分の中にたくさんの引き出しを作ってほしいと思います。

そうじゃないと、「きゃんぱす...らいふ...出会いたくさんありそう!楽しそう!憧れ!...大学受験...アリだな...!?」とちょっとズレた引き出しを持った大人を爆誕させかねません(笑)
大人になってからでも遅くない!!!
色んな経験してたくさん引き出し作りましょう!!!

PageTop