"〇〇な秋"

pixta_91774347_S.jpg

みなさん、こんにちは☆
9月になりましたねー!!!
9月と聞くと「秋きたぁーーー!」と夏が苦手な私は嬉しくて仕方ないんですが...すぐに思い知るんです...そうだった...9月もまだまだ暑かった...そして9月って台風多いんだった...。総じて、蒸し暑いんだったー! 納得いかない!!!過ごしやすい気候の春と秋が一瞬で終わっちゃうの!納得いかない!!!でも、だからこそ!その一瞬を最高に楽しむ!!!
そもそも、9月になると〝秋〟の味覚、行楽の〝秋〟といった〝秋〟推しの謳い文句が増えますよね。
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、行楽の秋、芸術の秋...と何をするにも最高の季節ということでしょうか!!!みなさんにとって、「〇〇の秋」〇〇に入るのは何ですか?

私はやはり... 食欲の秋 ですっ!!!

まぁ、夏だろうが冬だろうが、いつだって〝食欲の秋〟ではあるんですが...(笑)秋になると、さつまいもとかカボチャのスイーツが増えるんですよ〜!
これがまたもれなく全て美味しい!!!
秋らしい色合いも良いんですっ!サンマだって秋になった途端に食べたくなる!あぁ...想像しただけでお腹が鳴るぅ...ぐぅぅ〜。
美味しいものって季節によって色々あるはずなんですが秋は群を抜いて多い気がしますね!お米や果物など、収穫のシーズンだからこそ美味しいものが増え〝実りの秋〟と言われるんでしょうか。
いつもと変わらないご飯も秋に食べると美味しく感じます(笑) だからね...食べすぎちゃうんですよね...わかっちゃいるんですよ...いかんいかんと。
でもね...美味しいんだもの...秋だけなんだもの...と食べ続けるうちに季節は冬...冬眠の季節ですよ。そうなったらもう止まれません。私の体はどんどん冬眠に向けて肥えてゆくんです...あぁ...毎年のことなのにやめられない!!!
そのくらい秋はヤバイ季節ってことです!!!
この気持ちわかってくれる方、絶対いるはずっ! と、私の食欲の秋事情は置いといて(汗)
〝行楽の秋〟挑戦してみたいんです!!!
紅葉...良いですよねぇ〜。とっっっても綺麗!!!
秋ならではですよね。あっという間に秋から冬になってしまうので紅葉が観られるのもわずかな期間。せっかくなら一番綺麗な時に観たいけど、タイミングも難しいので、秋のお天気の良い日にどこか観に行けたらと思っています。

食べ物が美味しい季節、紅葉が綺麗な季節、暑さも落ち着いて体を動かしやすい季節...と〝〇〇の秋〟という謳い文句のおかげで色々なことにチャレンジしやすい季節です。
普段なら運動はめんどくさいけどスポーツの秋だから運動してみるか。忙しい毎日だけど読書の秋だから読書の時間をつくって一息ついてみよう。とか。〇〇の秋に便乗して、一瞬で過ぎ去る秋に新しいことやってみませんか?
さぁ、あなたはどんな〝〇〇の秋〟過ごしますか???
(何度も言いますが食欲の秋は食べすぎ注意ですからネッ!)

PageTop