花粉頼み!?

pixta_62851888_S (1).jpg
みなさん、こんにちは☆

3月に入り、中旬ともなるとぐぐっと暖かい日が増えてきましたね♪
「寒いのやだぁー!起きたくないぃー!このまま永遠にお布団と一緒にいたいぃ〜!」と毎朝お布団と〝結婚宣言〟していた方も最近は駄々こねずにすっと起きやすくなったんじゃないでしょうか。

私といえば朝は強い方なので、季節関係なく目覚ましですんなり起きられます。起きたらまずはベランダに出て太陽を浴びるようにしています。そして白湯をコップ1杯飲みます。
↑イケてる女子っぽくないですか!?
自分で書いてて「ふふふ、私、オシャレな朝、迎えすぎじゃない?」と感心してしまいました。
ま、ネットで仕入れた情報ですし、これに何の意味があるのかイマイチわかってませんが(笑)

さて、前々回〝卒業〟をテーマにブログを書きましたが、3月って別れの季節てイメージですよね。

でも...ありませんか...!?このぐらいの時期に...出会いが...毎年やってくる...この...感じ...みんな...思い出して...

その名は...

花粉症っっっ!!!

いやだわぁ〜考えるだけで鼻ムズムズしてきちゃう(泣)くしゅんっ!!!あーほらくしゃみ出たわズビッ。
皆さんは花粉症ですか???
この時期は、スギやヒノキの花粉が多いようですが、メジャーなのはやはりスギですよね。
どちらも2月下旬から4月下旬がピークのようです。

私はそこまでひどくないんですが、目痒くなってきて、気がついたら「あれ?そういえば連日鼻づまりだなぁ...」てなったら花粉が来た合図だと思っています。今年はもう順調に来てますね花粉たち。来なくて良いのにね...トホホ。

元々鼻炎なので慣れてるつもりなんですが、花粉症の時のムズムズかゆかゆズビズビは比べ物にならないくらいしんどくて毎朝

「いーやーだー!おめめかーゆいー!っくしゅん!お外出たくなぁーいー!ズビッ。もーおーやーだー...は...は...はっくしょい!!!」

と、盛大に騒いでおります。大忙し。そりゃぁもう大忙し。
鼻づまりだと、頭がボーっとしてきて集中力が落ちて1日やる気が出なかったり、他にも、喉がイガイガしてきたり、人によっては頭痛や熱が出る人もいたり...

目と鼻を取り外してガシガシ洗いたい!!!そのくらいの不快感!

↑この気持ちわかってくれる方!たくさんいますよね!!花粉症あるあるですよね!!!

そもそも、なんで私たちがこんなに悩まされなきゃいけないんだ!
スギは風によって花粉を運ぶ植物なんだそうです。
→良い迷惑ですお願いします虫に頼んでください!そもそも関係ない人間を巻き込まないでください!風頼りとはいささか他力本願すぎると言いますかスギさんあんたは何もしないんか〜いと言いますか。

風頼りは仕方ないんだとしたら、じゃあもう日本中のスギというスギを切ってしまおう!ヒノキはまだ許せる!ヒノキ風呂は最高だもの!あれは無くせない!じゃあ、スギは!?スギは何ができるの!?

↓ネットより↓
スギは二酸化炭素の吸収率がとても高く、地球温暖化を防ぐ役割を担っている...

...スギさん...そりゃないぜ...めちゃ良い仕事してんじゃん...それ言われたら...切ろうなんて言えないじゃん、それはズルい。

今まで、こんなにみんなが騒いでいるのに日本からスギがなくならないのは薬を売りたい製薬会社がどんどんこっそりスギを植えているからに違いない!Google Earthで見たら実は少しずつ日本のスギ面積が増えている!!!陰謀だ!私は陰謀説を唱えるぅ!
て思ってたんですけどね。
(※筆者の個人的な意見です。根拠はありません笑)

...花粉症で語り始めたらみんなそれぞれの熱い思いがあると思います。

ちょうどスギやヒノキの花粉は3.4月がピーク。せっかく新しい環境で出会いのシーズンだっていうのに、鼻ズビズビ、目うるうる...というかぐしゅぐしゅ(うるうるくらいなら可愛いもんです...)、鼻の下真っ赤&ガビガビ、頭ボー、なんて最悪すぎます!
これからの出会いの中に、恋に発展する出会いがコロコロしてるかもしれないのに!こんな状態では見落としてしまいます!!!
良いですか皆さん。
このままではスギの思う壺です。

「花粉症まじやだー。メイクノリ悪いー。はずいー。誰とも会いたくないー。」

なんて言ってる場合じゃありません!

「あのー...ティッシュいりますか!?...もしかして花粉症ですか!?やっぱりー!え、奇遇ぅー!!私もなんですー!運命ー!?なんちゃってーはははー。」

これですよ。
逆手に取るんです!
この時期は「花粉症ですか?」でどんな人とも気楽に話ができる最高の季節です。
「いつも話が盛り上がらない」
「どんな話をしたら良いのかわかんなくて...」
という方はお試しください!

きっと最高の出会いを花粉が運んできてくれるはずです☆彡
(※筆者の個人的な意見です。根拠はありません笑)