伏線を張ろう

pixta_88623101_S.jpg

みなさん、こんにちは☆
今日は久しぶりに!!!〝婚活体験談〟としまして、婚活真っ最中の友人の話です。
以前、少しお疲れモードだった友人...どうしてるかしら。

さてさて、少しお話聞かせてくれませんか!?
忙しくしてるよー!!!
とのこと...元気そうで何よりだよ(笑) なんでも、仕事も忙しいけど、婚活も忙しいとのこと。
嬉しいことにプレ交際をしている殿方もいるようで笑顔でした♫

この期間最も大事なことは、言うまでもなくお相手のことをよく知り、同時に自分のことを知ってもらうことです。
じゃー、どんな会話がお互いを知り合うために有効なんでしょうか?
彼女へのアドバイス。
思い起こしてね、自己PRに書いてあったよね。
「料理は凝ったものはできないけれど、簡単なものなら」 そこで会話が弾めばしめたもの。
一緒に作りますか、お酒はちょっとだけですか、皿洗いは食洗器ですか?
毎日の料理は続きますか、時には外食も、仕事が忙しい時はどうしますか?
やはり自己PRに書いてありますね。家事は分担してやります。
お互いを知るうえでたくさんの伏線を張っておきましょう。(だけど、あまりたたみこまないでね)
本当にこの人優しいのだろうか、直感を働かせてください。
どんな結婚生活を送りたいのかを話しておくのはとっても大事なんです。(この期間にビビビッ!ときたり空気が合うわ。と思ってとんとん拍子に決まる方も多いそうです。それもステキですね。)

友人は今、〝プレ交際〟期間真っ最中!!! お相手とするLINEや待ち合わせ、1つ1つが「男性とそんなことするの久しぶりでニヤニヤするよ(笑)」と言っていました(笑)

楽しそうで何よりですが、ずっとプレ交際期間を続けられる訳ではありません。
長くても3ヶ月くらい交際したら(真剣交際含む)どうするか決めましょう、というルールがあります。
真剣交際に進むのか、お断りするのか...決めなくてはいけない時がくるのです!!!
ドキドキ! 「良い人だから...この人と...」 とふんわり考えてしまう時もあるそうですが、結婚は一生のこと。
あとあと後悔しないように、気になることがあるならしっかり悩んでほしいし、完璧な人はいないとわかっていても妥協はしないでほしい。
きっと「あ...この人だ...」と思える人が現れると信じています!!!
「ここは譲れないポイント」「こういう人がいい。」 と自分の中に理想像がちゃんとあるとイメージしやすいのかなとも思います。
プレ交際中は特に!深くお相手を知るチャンスです。
しっかりじっくりお相手とお話をして先につなげていってほしいです!!!

さて、次は真剣交際中の友達に話が聞けるかしら〜!楽しみだわっ!!!