ボーダーのボーダーラインってどこ?


みなさん、こんにちは☆

突然ですが...

皆さんは〝ボーダーの服〟って持ってますか???

誰もが1枚は持っているであろうど定番のしましまの服です。
私ね...持ってないんですよこれが。

なんで突然こんな話を始めたかと言いますと。たまーに、ファッション雑誌を読むんです、パラパラと。
そしたらボーダーの服着たモデルさんがいて。

ふと、「あーボーダーかぁ...ボーダーねぇ...持ってないし...うーむ...ボーダーなぁ...」
とあまりボーダーに対して熱い思いになれず。

別にね、ボーダーを嫌いになるような出来事もボーダーに裏切られた記憶もないんです。
なんでだろ。なんで、私ったらこんなに「ボーダーて微妙じゃね?」って思う人間になってしまったんだろう......と。
考えたら...わかりました!!!

何年か前に流行りませんでした!?


「ボーダー着てる女子はモテないぞ!」


みたいなやつ。
それだーーー!と思って、ネットで調べてみました!

そしたら有名な占い師さんがそういう本を出してたんです!そうだった!流行った!話題になってた!
その占い師さん曰く、ボーダー着てる女性の95%はモテないらしいです。
...なぁ〜んだ、残りの5%の人はモテてるんじゃあ〜ん♫

...いや!無理!5パーに入るのなんて!無理ぃ!

↑きっと当時の私はこう思ったに違いありません。それ以降、我が家のタンスからボーダーは姿を消したんだと思います...。

そもそも...なんでボーダーはモテないんですかね!?
調べてみました!
なんでも、占いに来た女性で「恋人がいない」「年齢=恋人いない歴」という相談をした方の90%がボーダーを着ていたんだそうです。

↑ほぉ〜!!!これ聞くとすごい説得力ありますよねっ!!!それともこの時期、街ではめちゃボーダーが流行ってたとかなんですかね...。
他にも
・ボーダーはボーイッシュに見えがち。
・ボーダーは警戒色なのでは?
という理由でモテないのでは?という意見があるようです。
確かに昔のコントに出てくる監獄の人たちってボーダー着てるイメージありませんか???黒と白の。そういうことなのかな!?

調べを進めると、対抗してか「ボーダー女子がモテないなんて嘘!」みたいなファッションサイトもありました。
見てみると、めちゃ可愛く素敵にボーダーを着こなしていて、「あー私、ボーダーの服持ってた時こんな可愛く着れてなかったなぁ。」と思いました。

私の考えですが、最初に書いた通りボーダーって〝ど定番〟なんですよね。持ってると便利だし、一枚でさらっと着れちゃうんです。そうして気がついたらアレンジもせずワンパターン化して使っている...定番さに甘えて楽してたのかもしれないなと。
恋人がいる人ってキラキラしてるし、メイクも服装もいつだって本気じゃないですか。その気持ちを忘れちゃってたのかなぁ。

そう考えると、ボーダーに罪はないですよね。ボーダーに甘えた自分自身に問題があるってことになりますよね。
ボーイッシュに見えがちって意見もあるようなので、ファッションに自信がない方はとりあえずデートでボーダー着るのは避けた方が良いかもしれないですね...私も気をつけます...はい。

でも!!!なんだかボーダーが可哀想になってきました...(泣)なので私は決めました!!!
ボーダー着て幸せになったって良いじゃないか!着こなしやヘア、メイク次第で自分の変革に繋がっていくに違いない!

恋人が出来た暁には、ボーダーペアルックして「どうだ!ボーダー着てるけど幸せになれたぞー!」て叫びたいと思います。
それまで...待っててね!ボーダーちゃん!


PageTop