「クリぼっち」増加傾向!?

1B6DB4DD-0528-47D7-ADB2-675968A35CE8.JPG

こんにちは。
ヒューマニケーション・マリッジクラブです。

今週末はいよいよクリスマスですね~🎄
先日年末の過ごし方について少し書きましたが、
皆さん「クリぼっち」って知ってますか?

「クリぼっち」とは、、「クリスマスを1人で過ごす」
ここ3~4年前から耳にする事が多くなりましたよね。
今年はコロナの影響で特にこの「クリぼっち」が増加傾向にあるそうなんです!

1人焼肉や1人様旅行など、いろんな店舗で様々なサービスが
登場しています。


「今年はコロナで会えないけど、、」ともっともらしい理由があるけど、
「やっぱり誰かと過ごしたい❣」「人と繋がりたい」と思うのは
自然な欲求なんじゃないかな♡

そんなあなたに「無料相談会」やっています!
今年は「クリぼっち」でも、コロナ明けは誰かと一緒に過ごしませんか?

勇気を出して是非トライしてみてください。
きっと何かが変わるはず!

PageTop