プレ交際が思い通りに行かない!

pixta_67914709_S.jpg

みなさん、こんにちは☆
先日の報告、本当におめでたいですねぇ〜!!!
私も「うわぁ!やったぁ〜!」とテンション上がりました🎵
〝結婚したい!〟と結婚相談所に入会された方皆さんに、成婚して幸せになっていただきたい!と改めて思いました!

でも...プレ交際に進めたものの...なんだかデートがうまくいかないんだよなぁ。
という悩みをお持ちの方もいらっしゃることでしょう。
一体、どんな問題があるんでしょうか?

言葉遣いが気になった→お見合いではなんとか誤魔化せていたけれど、敬語や丁寧語がうまく使えず乱暴に聞こえてしまう。距離を縮めようとあえて使った軽い言葉、タメ口言葉が「馴れ馴れしい」「チャラい」という印象を与えてしまうこともあるようです。仮交際になったからとすぐに距離を縮めようとせず、まずは丁寧な言葉遣いを心がけましょう。

割り勘の度合い→仮交際になったらデートでの支払いは無理に男性が全て払う必要はありません。お会計の時に、払ってもらうのが当然という態度だったり「ありがとうございます。ご馳走様でした。」のお礼もないと失礼です。かと言って、1円単位まで細かくお金を要求されると「え?」となりますよね。男性が少し多めに払い、キリのいい金額をもらう。などが良いかもしれません。

デートが無計画→一緒にどうしたいのか決めたい、お相手の意見を聞きいてから決めたいというお気持ちはわかりますがあまりにも何も決まってないと「私が...全部決めるの?」と思ってしまいます。「ここが気になってるんですがどうですか?」など一緒に決める気持ちをお忘れなく。

いくつか例にあげましたが、うまくいかない人の特徴として〝相手を思いやれない〟〝相手の気持ちを考えられない〟があげられます。自分を振り返って「自分のことばかり考えてしまう」という方は、仕事仲間、お友達に対して「これをしたら相手はどう思うか」「自分がされたらどう感じるか」を考えながら過ごしてみるようにしましょう。

他にも、お相手の「ここが気になるなぁ」と感じることがあっても、最初は気になったけど何度か一緒にいたら気にならなくなった。ということもあるでしょうからあまりすぐ結果を出さないことも大切です。結婚は1人ではできません。自分のことばかり考えずに、お相手がどう感じているのか。考えるようにしましょう。 そうすれば、必ず素敵なお相手が現れるはずです!!!