人は見た目!

pixta_85103757_S.jpg
みなさん、こんにちは☆

関東も梅雨入りし、雨が降っていても降ってなくても絶賛蒸し暑い日が続いていますね(汗)
この時期のジメジメした気候...何度経験しても苦手です〜...。

さて。
そうなると悩ましいのがお見合いやデートでの〝服装〟ですよね。

外は暑いの?お店の中は寒いくらい?

と考え出したらキリがないですよね。
デートだったらTシャツでも良いかもしれませんが、最初の大切な出会い、〝お見合い〟でさすがにそれはNGです。

婚活中の友人は、普段あまりスカートを履かないタイプの人だったので、お見合専用でそこそこ良いお値段のする可愛いワンピースを買っていました!!!
私服でめぼしいものがない方はそのくらいのやる気が大切です。
すぐに成婚となればもちろん良いですが、少し時間がかかりそうだと感じたら夏用、冬用とあると更に良いと思います。
専用ワンピースをお見合い当日着ると「よっしゃ、いくぞ!」と気持ちがシャキッとするんだそうです。彼女にとってそのワンピースは〝戦闘服〟なんでしょうね(笑)

〝人は見た目じゃない〟

とは言いますが、第一印象の見た目が大きく影響を与えることもありますよね。
お見合いにお相手が、Tシャツ短パン、ジーンズにスニーカーで来たら...どうですか?「え?」となりますよね。「私との時間をこの人はどう捉えているんだろうか」と。

自分の身だしなみは、最高の自分を魅せると同時に、お相手への配慮です

暑いからラフな格好でも良いでしょ?と思うかもしれませんが...暑いのはお相手も同じ。
ラフな格好はお見合いが済んで、デートをする時に取っておいてください🎵
さあ、これから暑い夏がやってきます!!!
お見合い用の戦闘服はお揃いですか???