自分磨き

pixta_77338557_S.jpg
みなさん、こんにちは☆
先週、書きました〝レーダーチャート〟進んでいますか!?
私はやっぱり〝容姿〟が気になったかなぁ...今も充分可愛いんですけどね、も少しスリムな方がさらに可愛いと思うんですね。
うんうん。

ということで(笑)秋らしくなってきましたが〝食欲の秋〟になりすぎないように気をつけたいと思います!!!
とは言え本心は...「えー今でも綺麗なのにぃー!」と言ってくださる殿方がいれば、すぐに〝食欲の秋〟したいところですっ(笑)

チャートでね、自分磨きのことを考えている時に「自分磨きか...年も重ねてきたところだし...この辺りで運動やスポーツして体を動かしたいな...」とふと思いまして。

ほら、10月と言えば 体育の日 ですしね。

体育の日とはそもそも 「スポーツを楽しみ、他者を尊重する精神を培うとともに、健康で活力ある社会の実現を願う。」(ウィキペディアより) ということで作られたそうです。

そうなんですよ!体を動かすと心も体もスッキリするんですよね!
体にも良いし、リフレッシュ出来て集中力も上がったりして良いことづくめです。
彼氏が出来る前提で、彼氏と一緒に出来る運動、スポーツがいいなぁと考えています。
ニヤリ。
とはいえ、私は運動部だったことはないので(汗)突然、「フットサルやろうぜぇ〜!」となっても「いやいやいや!無理だよ!」となるので...運動初心者が始めやすい運動、スポーツはないか探してみました!

散歩 ウォーキングとも言いますね。

朝少し早く起きて2人で近所を歩くと気分もリフレッシュ出来ますよね。
最初は運動するぞ!と考えすぎず、近所をフラフラゆったり歩くだけでも良いかもしれません。出勤時間が同じなら、会社に行く時に一駅歩いてみても良いですね。
無心で歩くもよし、何気ない話をしながらのんびり歩くもよし。
初心者にはぴったりです! ランニング 運動未経験の私は〝走る〟と聞くと途端に億劫になるんですが(笑)有酸素運動ですから脂肪燃焼やまんべんなく筋肉が鍛えられたりといった効果があります。

慣れないうちから無理をすると体を痛める原因にもなりますから無理せず短い距離から始めたり、2日に1回にしてみたり。体と相談してやってみましょう。

YouTubeでストレッチ 究極はこれですね(笑)

そんなに時間取れないよ!!!て方におススメです。最近はたくさんの方がYouTubeにストレッチ動画やヨガ、筋トレの動画を上げていますから、そこから2人で出来そうなものを選んでやってみると良いかもしれません。
家の中で出来るものがほとんどなので雨の日でも出来るのが良いところですね。

昔、運動部だったから久しぶりにやりたいなぁて方には、フットサル、バレー、バスケ、バドミントンなど人数が必要なスポーツはSNSなどで仲間を募集していることがありますのでそちらもオススメです。
スポーツセンターでゆるくやっていたり〝初心者向け〟というのもあったりするので「挑戦してみたいな...」くらいの気持ちでも参加しやすいですね!

私が気になったのは...〝モルック〟知ってますか?
棒を投げて木製のピンを倒していき、ピンに書いてある点数を50点にした方が勝ち...
(多分そんな感じのルール...)楽しそうじゃないですか!?
運動量もそこまで多くないので始めやすいですし、なにより楽しそう!やってみたいなぁと思いました!!!

彼氏と2人でやったことのないスポーツに挑戦するのも楽しそうですね!

運動、スポーツって始めるまでは億劫だなぁと思っちゃいがちですが、いざ始めてみたらハマっちゃうこともありますよね。健康のためにほどほどに。ハマっちゃってどこまでも突き詰めて。と自分に合った距離感で無理なく続けられると良いですよね。「あぁ〜今日はめんどくさいかも〜」て時も誰かと一緒なら「よし、やるか!」てなりやすいです。

私としてはその誰かは是非とも彼氏がいいのですが...彼氏が出来るまでは、とりあえず友達を誘うことにします。
モルック
出会いがあるかもしれませんしね♫そうなれば自分磨きについて考えるキッカケになったレーダーチャートに感謝です☆彡