マイベストカラー

pixta_95056752_S.jpg
みなさん、こんにちは☆
突然寒くなってきましたが、体調崩していませんか!?
お見合いに行く際はタンスから出したばかりのコートにクリーニングのタグがついたままになってないか、ちゃんと確認してから着てくださいねっ!!

さてさて。ご自身のレーダーチャートの課題は見えてきましたでしょうか!?
今日は〝ファッション〟について書いてゆこうと思います。
私は安物の服やくたびれ気味の服を着ると「今日...安物の服なんだよな...」と考えてしまったり...逆に少しお高めのお店で買った服を着ている日は「はい!今日の私!イケてますよぉ!なんたって〇〇の服着てますからねぇ!!!」と自信に満ち溢れる、洋服に振り回されるタイプなんですね(笑)
どこで買ったいくらの服か、なんて誰にもわからないのにね...。でも、そのくらいファッション1つで気持ちが左右されること、ありますよね!!!

お見合いなど初めての方とお会いする時用に勝負服を用意してる方も多いと思いますが、清潔感やその人のオシャレ度合いも一瞬で見える〝ファッション〟あなたのセンスはどうでしょうか!?
・この人の真似をした方がいい!
・若い人が行ってる人気のお店で買おう。
・今流行りの格好をしよう。
なんてする必要はありませんっ!!!まぁ、自分が「これやりたい!」「これ着たい!」と思うならもちろん良いですが、体型が違うのに真似してもあなたに似合うかはわかりませんし、若い人や今流行ってるからと言ってあなたにハマるとも限りません。

色々な雑誌を読んで自分がどんなスタイルが好きなのか理解することも大切ですよね! でも、「そもそもどんな服が自分に合うのか...よくわからないんだよなぁ...」という方にオススメなのが...

パーソナルカラー です!!!

これは、アメリカから伝わったもので、「1人1人肌の色や髪、目の色はみんな違うんだからそれらを踏まえて、自分に1番似合う色を見つけようぜ」というものです。
パーソナルカラー診断をすると、自分に似合う色味を細かく知ることが出来るんです。服装だけじゃなく、女性ならメイクのアイシャドウやチーク、リップの色味でも使えます。
自分に合わない色を使っているだけで、〝膨張して見える〟〝暗い雰囲気になる〟〝顔がくすんで見える〟てことや、「え、好きで使ってた色味が実は私には合わない色だったなんて!!!」てこともあるようです。
これは危ない!!!

急ぎ、パーソナルカラー診断しなくてはっ! パーソナルカラー診断をしているお店に行って見てもらうのが1番わかりやすいですが、ネットでは無料で出来るものもあります。いくつかの質問に答えてゆくのですが、サクッと出来るサイトから、質問数が多いもの、細かくて判断に迷うものもあります(汗)ぜひ、鏡を用意して...不安なら客観的に見てくれる友達を呼んでおくのがオススメです(笑)
そこから自分に合った色味がわかりますので、どんな服が良いのかよくわかんない。
て方は診断で出た自分に合う色に近い洋服を選んでみてください。
診断結果が自分の好きな色味だった方はさらに自信を持って選べるでしょうし、全然違った方も今までとは違う自分に出会えて楽しくなること間違いなしです。

ファッションは自分が楽しむもの。ですが、せっかく楽しみたいのに自分に似合っていなかったり、周りの人から「なんか微妙だな...」と思われてしまったらもったいないですよね。
〝どんな服を選ぶか〟から〝どんな色味の服を選ぶか〟
に変更して自分に似合う服装を見つけてください。
そうしたらさらに自信を持ってお見合いにもデートにものぞめますよね!!!
私もパーソナルカラー診断して、安物の服でも自信を持って着られるようにしますっ!!!
色味が合ってなかったら、デートの時用の勝負服も買い替えなくちゃっ!