お見合い成功編

pixta_70940823_S.jpg

みなさん、こんにちは☆
火曜日は11月22日〝いい夫婦の日〟でしたね。
縁起が良い!と、この日に入籍する人も多いですよね。 羨ましいなぁ!!!
おっと失礼。
心の声がダダ漏れでした(笑)
皆さんにも「せっかくならめでたい日に入籍したいよねぇ〜♫」「誕生日とかもアリじゃない〜!?」なんて話せる日がきっとやってきます!!!
その日のために、まずはお見合いを成功させましょう!!!
先週は〝お見合い失敗編〟と題しましてお見合いでやらない方が良いことや気をつけた方が良いことをお伝えしました。

では、今週は... 〝お見合い成功編〟 です。早速、紹介していきましょう!!!
⚪︎常に笑顔で緊張していても笑顔は忘れないでくださいね。
もちろん話の内容にあった表情が大切ですが、お相手の話を聞く時に笑顔だと「自分に興味を持ってくれてるんだなぁ」と好感度が上がります。笑顔に美人とかハンサムとか関係ないんです。笑顔が素敵な人はどんな人でも魅力的に見えるものなんですよ!自分の笑顔に自信がない方は今日から鏡の前で笑顔の練習をしてみてください!表情筋を笑顔仕様にしていきましょう!
⚪︎あいずち、うなずき必須です。
ただ笑顔で話を聞いてるだけなのも少し不気味なので(笑)時折、うなずきやあいずちを入れてみてください。あいずちの〝さしすせそ〟なんてのも有名ですよね。
→さすがー!
→知らなかった!
→すごい!
→センス良い!
→そうなんだ! だそうです。
「さすがです!」や「すごいですね!」は使いやすいですよね。
まだ難しい!と言う方は、無理に使おうとせず、「うんうん」とうなずくだけでも良いと思います。ただ、これさえ使っておけば!と連発すると途端に胡散臭さが溢れますし、「この人うなずくことに必死になりすぎてないか?話、本当に聞いてる?」
となり本末転倒ですから大事に使ってください(笑)
⚪︎お相手のお話は最後まで聞きましょう。最後までお口チャック
「わかる!」「私もそう!」と思ったからと言って途中で話を遮ってしまってはお相手はゲンナリしてしまいます。お相手の話が終わってから熱い思いを伝えてください。その方が、お相手に間違いなく伝わります!
逆に自分とは違う考えだったとしても、否定せず、まずは「新鮮」「面白い」と受け入れてみてください。
雰囲気的に伝えられそうなら自分の考えを伝えてみても良いかもしれません。
「私はこう!」という人も芯があって良いですが人の意見も取り入れられる人の方が、一緒に生活していくことを考えると良いですよね。
さて、"お見合い成功編"3つ紹介しましたが、いかがでしたか?
私は、お見合いに行ってお相手が↑こんな方だったらすぐ好きになっちゃうなと思いながら書きました(笑)そのくらい好感度が高いということですよね。

お見合い60分という短い時間の中で、分かり合える時間や楽しかったなぁと思える時間が多ければ多いほど「この人となら一緒に生きていきたい」と思いますよね。
そのためにも、お見合いでの失敗を少しでも減らして好感度を上げていきましょう!!! さぁ、お見合いが楽しみになってきましたね!
それでは、笑顔でいってらっしゃ〜い!!!

お見合い編

pixta_42317958_S.jpg

みなさん、こんにちは☆
2週に渡って〜お見合いをゲットするコツ〜について書きました。
プロフィールを見直して、第一印象バッチリのプロフィールが出来ましたねっ!
みなさんのプロフィールを見て、お見合いのお申し込みがあったり、あなたも自信を持ってお見合いの申し込みをしたり...かなり良い流れがきていますよっ!!!
その調子っ!!!

お見合いをゲットしたら...次は...本番... お見合いを成功 させたいですよね!?
お見合いした後、お相手に対して皆さんはどんな感情を抱きますか?
・イメージと違っていた。
・良い人そうだった。
・価値観が合いそう、合わなそう。
と目で見て感じることや、お話をしていく上でわかることなど色々あると思いますが... 「なんか...あんまり盛り上がらなかったな...」 て感じること...ありませんか???
盛り上がったから成功するとも限りませんが、もっと話せていたらうまくいったかもしれないのに!お見合いが盛り上がらなかったら、相性が悪いんじゃないかって不安になりますよね!?

では、どうやったら〝お見合いが盛り上がる〟のか...もちろん!大騒ぎしろってことでは...ないですからねっ!(笑)
今週は、〝お見合い失敗編〟と題して、気が付かないうちにお見合いを盛り下げてしまっているかもしれない行動をいくつか紹介したいと思います。
⚪︎服装はどうですか?「いつもの私を知ってほしい!」からと言って、カジュアルすぎる服装はダメですよ。スニーカーなんてもってのほか!!!これは!お見合いという名の戦です!勝負服で行ってください!お相手が髪の毛ボサボサ、服ヨレヨレで来たらどうですか?嫌ですよね?普段はメイクしない派の方も〝メイクはマナー〟とお見合いの日は頑張ってみてください。
⚪︎飲み物は欲張らないお見合いの飲み物代は基本的に男性が払うのがマナーです。「ラッキー奢りだぁ!」と普段飲めないようなお高いものを頼んだり、小腹が空いてるからと言って勧められてもないケーキセットを頼む...なんて...しないでくださいね!!!あまりにも美味しそうなケーキがあったら!後日!友達と来てください(笑)お見合いはお茶会ではありません。そして、払ってもらうのは当然と思わずしっかりとお礼を言いましょう。
⚪︎自分勝手にならない気になるからと言って「年収てどのくらいなんですか?」や「子どもは何人ほしいですか?」「将来は親御さんと同居したいですか?」と踏み込んだ質問をしまくるのはやめましょう。落ち着いてください。まるで取り調べのようです...怖いですー!あなたは、警察官でもなければ探偵でもありません。
そういう押しの強さが苦手な男性は多いです。逆にイメージしてた方と違ったからと言って、やる気のない素振りを見せたり、無愛想になるのも失礼ですからやめましょう。 と、だいぶ極端なことをいくつか書き出しましたが、いかがだったでしょうか。

お見合いはあなただけのものではありません。お相手がいてこそです。
お相手を気遣う気持ち、同じ時間にせっかくご一緒するのだからと楽しむ気持ちが大事です。
気が付かないうちに、お相手のテンションを下げる行為をしてしまっていたかもしれない...と思った方!大丈夫です!
来週の〝お見合い成功編〟で次に活かせばいいんです!
お相手を思いやりながら、自分を知ってもらいましょう!!!