青春時代

pixta_90679067_S.jpg

みなさん、こんにちは☆

私ね...夏になると毎年楽しみにしていることがあるんですよ。
それはね...

高校野球

始まると「今年も高校野球の季節がやってきたぁー!!!」とワクワクします。
トーナメント表見て「◯日目のこの学校の試合...楽しみだな...ニヤニヤ」てしています。
全国大会の前に地区大会もあるわけですから、長い時間、全てをかけて優勝目指してみんな頑張ってきたんだなぁ...と思うと「どっちのチームも負けないでぇ!」とルール完全無視した思いを抱きながら観ています(笑)
今年はどこが優勝するのか...楽しみです!みんな負けないでぇ!!!

ところで、皆さんは学生時代、部活動ってしていましたか?
高校野球の全国大会に出場するような高校はやはり厳しい練習の毎日なんでしょうかね。
私はゆる〜い部活だったので、〝絶対!優勝!〟みたいな熱い思いもなくなんとなーくやっていましたが、そんなでも部活で出会った仲間たちとは今も連絡を取り合っていますし、「あの時楽しかったなぁ。」と時々思い出すことがあります。
ゆるかったとはいえ、大会に出場するとなればそれなりに頑張ったし、負けたら悔しいし、〝みんなで力を合わせて1つのものを創り上げる〟ことの楽しさも味わいました。10代の部活動で得るものってたくさんあるんですよね!

最近人気の部活は運動部だとバスケ部、サッカー部、テニス部。文化部だと吹奏楽部、演劇部、料理部が人気のようです。
運動部なのか文化部なのか、チームで競う競技なのか、陸上や水泳など個人で競う競技なのか...と選び方は様々ですね。
とはいえ、やりたい部活がない、勉強を優先させたい、他で習い事をしているからと帰宅部を選ぶ人も多いようです。

部活していた時って、ただ喋っていただけの時もありますが(笑)思いっきり頑張るとか1つのことに打ち込むって大人になってからはあんまりないから学生時代ならではというか、すごく貴重な体験をしていたんだなぁと思います。「あの時は青春してたなぁー!」と心から思います。
ただ、男女一緒の部活とか運動部のマネージャーをしてたら青春しながら恋が始まったりしてもっと濃いぃぃぃ青春時代を過ごしていたのかと思うとそれだけが相当心残りです!!!
決めました。
来世では絶対運動部のマネージャーやります!!!そして濃いぃぃぃ青春時代を過ごします!