外したいですか?

pixta_69422993_S.jpg
みなさん、こんにちは☆

巷では4回目のワクチン接種が始まり...
海外の人たちの受け入れ再開するの?
海外の人来るの?
大丈夫なの?
私も海外旅行したいぃ!
と色んな意見がある中。

もう1つ気になるニュースが...


「屋外会話なしならマスク外してOK」


皆さんはどう思いますか?

・屋外でマスク外して会話してる人たち
・そのままマスクしないで屋内に入ってくる人たち
・屋外で1人だからマスク外してたのに「マスクしろよぉ!」と突然怒られる人

の姿が想像できますね...はい。


運動する時はもちろんマスクが無い方がやりやすいんです...ジョギングしてる人がマスクしてないのは「うん、そうだよね。しない方がいいと思いますよ。正解。それは大正解です。いってらっしゃい!」て気持ちで見送れるんですが(笑)
街ですれ違うとなるとまだまだ「おぉ!?」と意識しちゃいますよねぇ...。
知り合いで「試しにマスク外して歩いてみたけど白い目で見られたよ...。」て人もいました。あちゃー...。
これは難しい問題です...。


皆さんはマスク、外したいですか!?
私は...

メイクしなくて良いからまだマスクで良い


ですっ(笑)
顔の下半分メイクしなくて良いんですよ!?
楽ぅ〜毎朝ほんと楽ぅ〜♫

マスク生活だからと〝最近ヒゲ剃ってないなぁ〟て方と同じ気持ちだと思います。
目元しかメイクしないから口紅に使っていたお金を目元に使い、目元のメイクが上手くなったような気がします。満足です!

ただね...油断してるといかんのですよ!

「うわぁ!今日は気になるあの人とお食事じゃない!てことはマスク取るじゃない!メイク!顔半分しかしてないじゃないぃぃぃ!」

てね。慌てて顔下半分もメイクしましたね...。
しくじれないので手帳で予定もしっかり確認するようになりました(笑)

でも、メイクしたとてマスクしちゃうと取れちゃうんですよねぇ〜!あれが納得いかなくてね!
顔全体をメイクしてる皆さんはどうしてるんですか?メイク取れてもいいように濃いめにしてるの?いちいちやり直すの?もう諦めてるの?蒸れて汗かいた日にゃぁドロドロですよ!?
だから、〝下半分はメイクしない〟にたどり着いたんだな私、うんうん。

マスクし始めの頃は〝マスク荒れ〟で悩んで「マスクやだぁ!」て思ってましたが、マスク生活も2年となり、こんなにもマスクと離れたくないと思う日が来るとは驚きです。

マスクをした姿でしか話したことのない人とマスクなしで話す時「思ってた顔と違ってた(笑)」とか「あ、この人こんな顔してたんだ」とか「笑った顔可愛らしいんだな」て初めて知る顔が見られるのは嬉しいですよね。その時、「あぁ...本日の私は...本来の姿ではなく...いや...すっぴんという程では本来の姿なのですが...もっと本当は可愛いんです...完成形では...ないんです...あわわわ...汗」てなりたくないですよね(笑)

まだまだ〝完全マスクなし生活〟は先になりそうです。マスクと、メイクとうまく付き合っていつマスクを外しても良いように準備していきたいと思います。
ぜひ、ヒゲもオシャレに綺麗に整えておいてくださいね☆彡