成功するお見合いの秘訣

好感を持たれる第一印象
① 自分の魅力に気づく

婚活のお見合いで「魅力的な素敵なお相手と巡り合いたい」これは婚活している人の願いで
すね。その様な素敵な方とお付き合いするには自分自身も魅力的でなければ、長いお付き合
いに繋がりませんね。

貴方は自分の魅力を知っていますか?
魅力には外面的な背が高い、スタイルが良い、肌が綺麗など身体的なもの
内面的な明るい、優しい、気が利く、理知的などがありますよね。
そして女性であれば具体的に家庭的、料理やお片付けが好き!も魅力のひとつですね。

自分の魅力を知る方法として自分の長所をよく考えて言葉にすることで
改めて自分を確認することが出来ます。
また、人は自分自身の事はよく見えませんが、他人の事に関しては案外細かい点まで
よく気が付くものです。親しい人に聞くことも客観的に自分を知る方法です。

特に仕事や趣味の分野で得た力や打ち込めるものを持っている人は魅力的です。
何かを成し遂げ成果を上げる過程の中で、その努力があなたの成長を促しているはずです。

あなたの趣味は何ですか?読書やお菓子作り?音楽鑑賞?ゴルフ?
一つの趣味を深めるもよし、色々なことに興味を持ち、幅広い趣味を持つのもありですね。

魅力を高める、つまり自分磨きはこれからもずーっと常に意識しましょう。

考えてみよう!:
   私の外見的魅力:
   私の内面的:
   自分磨きで、今後3カ月間努力する事:何を(        )
                    どの様に(            )