シルバーウィーク

pixta_84730003_S.jpg

みなさん、こんにちは☆
やっと涼しくなってきたと思ったら台風襲来...なかなかお天気が落ち着かないのが秋らしいと言いますかなんと言いますか...仕方ないですが、〝アレ〟の時だけは良いお天気だと良いなぁと心から願うばかりです。

〝アレ〟...そう!!! シルバーウィークぅ!!!

9月と言えばですよね。このために頑張ってきた人もいることでしょう!!!
火、水、木曜をお休みに出来れば9連休でしょうか!!! え...そんな休んだらもう働きたくなくなっちゃうな...(笑) 皆さんは誰と何をして過ごす予定ですか!?私事ですが、実はね、シルバーウィーク中に誕生日を迎えるんですね。

彼氏いたら最高だな!!! と常々思っているんです...良いですか、皆さん。思ってるだけじゃ何も変わりませんよ!!!〝シルバーウィーク〟て連休が出来た頃から私は独りです!チキショー!!!さあ!今すぐ気になるお相手の予定を押さえてください!

私のことはさておき、恋人や結婚相手がいたら連休でどこに行きたいだろうか...と妄想しましたので(笑)皆さんのシルバーウィークの過ごし方に役立ててください!

↓筆者の独断と偏見で選んでおりますのであしからず↓

ど定番ですみません。ディズニーランド!シルバーウィークとはいえ、平日は学生さんは学校なのかな、と考えると火、水、木曜あたりは意外と空いてるのではないかと思います。
ハロウィンの時期になりハロウィン仕様のディズニーを堪能出来ると思います。最近はどちらのパークでもお酒が飲めますし、お揃いのカチューシャ付けてシンデレラ城の前で写真を撮ったりなんかしたら思い出に残ること間違いなしです!!!T
シャツもお揃いにしたら最高に楽しいですが、それは恥ずかしいって方は洋服の色味を合わせて行くのも良いかと思います。普段は日帰りだけど、シルバーウィークはお泊まりで楽しむのも贅沢出来て嬉しいですね。

連日のお仕事でお疲れの方に。のんびり出来る場所元気に遊ぶのも良いけど、少しのんびりしたいなぁて方には、お花を観に行く、温泉に入る、自然を浴びに行く。なんてのがおススメです。
そもそも休日は〝休む日〟ですからね。のんび〜り過ごすのも良いですよね。
お花は、都内でも浜離宮恩賜公園や立川の昭和記念公園や堀切菖蒲園などたくさんの場所で観ることが出来ます。秋は、サルビアやコキア、コスモスやマリーゴールドなど色とりどりの花が咲きます。
目に嬉しいですよね。2人で一緒に写真を撮るも良し、撮り合うも良し。撮ってもらった写真はすぐにLINEのアイコンにしますね、私なら。
1日いても飽きませんね!お花はなくても代々木公園など広い公園でレジャーシート敷いて、のんび〜り読書したり、何気ない話をしたり、うっかりウトウトしながら緑を楽しむのも良いですね。
公園に行くなら出掛ける前に一緒にランチを作りたいところです。
サンドイッチ派?おにぎり派?卵焼きは甘い派?しょっぱい派?とキッチンがそりゃもう賑やか。とは言え突然運動したくなるかもしれないので、バドミントンのラケットなどあるともしもの時にも楽しめますヨ。
風が吹いて全然ラリーが続かなくてもすんごい楽しいんだろうな。筋肉痛になっても幸せだな。

せっかくのお休みだものいつもと違うことしたい。非日常を体験出来る場所行ったことない場所に行きたい、やったことないことをやってみたい!て方は、プラネタリウムに行ってみる、アフタヌーンティーに行ってみる、今流行りのグランピングしてみる。
ダイビング、パラグライダーや、思い切って沖縄や屋久島に行ってみる!と可能性は無限大です!!!
土日休みの2日間だけでは出来ないことも9日間あれば出来ますし、十分楽しめそうですよね!!現実から少し離れたい方にはやはり旅行でしょうか。
この時期しか出来ない富士山登山も魅力的だなぁと思います。頂上で観るご来光は最高の思い出になります。非日常の出来事を2人で分かち合うと絆も深まりそうですね。

いくつかご紹介しましたが、皆さん、これやりたいなぁ、行きたいなぁてことはありましたか!?私は想像しただけで楽しくて仕方なかったです(笑)結局、どこに行っても、家でダラダラゴロゴロしても好きな人となら楽しいんですよね。
ただ、せっかくのお休み。家でダラダラ過ごす日があっても良いですがそれだけではもったいないです!ぜひ、気になるお相手を誘って出かけてみましょう!!!
私も!頑張ります!!!
それでは、お互い、最高のシルバーウィークを過ごしましょう!!!