BIG BOSS

みなさん、こんにちわ⭐︎

最近、気になってる言葉があります。
〝BIG BOSS〟
皆さん知ってますか?

調べてみると「直属の上司より上の上司」と言う意味のようですね。
日本ハムの監督になった新庄監督が「監督なんて呼ばないで。〝BIG BOSS〟と呼んでくれ!」
と言ったことから話題になってるんですね!

BIG BOSSかぁ...かっこいい響きですね!!!

皆さんはどんな人がBIG BOSSだったら嬉しいですか?
BIG BOSSではありませんが〝先輩〟で素敵だなと思ったのは、みんなのモチベーションをあげるのがうまい、影響力のある先輩は周りの人からも人気がありました。

そんな先輩を尊敬して、気がついたらその想いは恋に...

て、意外とならないもんですよね(笑)
なんでですかね?
もちろん、職場結婚してる方もたくさんいらっしゃるでしょう。
でも、「職場に良い人いないの?」
て言われて、仕事が出来る人も良い人も尊敬する人もいて、好きなんだけど...恋愛かって言われるとそうじゃないんだよな...
て方も多いんじゃないかと思うんです。

職場結婚した友達に聞くと「(旦那さんのことを)最初はなんだこいつ、ムカつくな、嫌いだわー。て思ってたよ(笑)」と言っていました。
どうして!?そこからどうやって結婚にまで至ったの!?何があったの!?

仕事をする上で良い部分も悪い部分も見せているから、付き合いやすいと思ったり、逆に見せてしまったからこそ付き合いたくはないと思ったり...するんですかね。友達の場合、全部を見て受け入れられると思ったから、結婚に繋がったのかもしれませんね。

でも、職場での出会いの場って、そんなには多くないんですよね。だからこそ、婚活アプリとかマリッジクラブのような結婚相談所を利用する人が増えているのかなと思います。
職場での狭い出会いだけじゃなく、婚活アプリや結婚相談所で巡り会えるんだなって考えると、出会いの場って思ってたよりもたくさんあって考えるだけでワクワクしてきますね。そこでお会いした方が、受け入れられる方かどうか、日頃職場で鍛えた観察眼が生きてきます。

〝BIG BOSS〟新庄新監督がどんな成績を残すのか楽しみにしつつ、とりあえず自分の職場に恋に発展しそうな素敵な人がいないのか、もう一度おさらいしてみようと思います。

pixta_60178015_S.jpg