ご成婚までのQ&A第一弾

ご成婚までのQ&Aこんにちは!
ヒューマニケーション・マリッジクラブです。

前回素敵な婚約指輪を見せに来て下さった会員さまに、婚活Q&Aをさせてもらいました。
今後はそれを皆さまに数回に分けてご紹介していきたいと思います❕

♡1 結婚相談所に入ろうと思ったきっかけをお聞かせください。

⇒結婚願望はあったものの、年齢的に出会いが極端に少なくなり少し焦りを感じていました。活動を始めるため婚活アプリも考えましたが、色々問題があることを知り、きちんとした組織の結婚相談所に相談しようと思いました。

♡2 当ヒューマニケーション・マリッジクラブをお選びいただいた理由は何ですか?

⇒いろいろな相談所に行きましたが、こちらのアットホームな雰囲気と、カウンセラーさんの穏やかな接し方に安心感があったので。あと、料金が良心的で、月毎にプランを変えられるのも魅力でした。

♡3 実際お見合いされた感想をお聞かせください

⇒正直なところ、お写真やプロフィールだけでは分からないんだと思いました。
実際会ってお話することの大切さを痛感しました。

♡4 なぜ実際会わないと分からないと感じられたのですか?

⇒お写真で見るのと実際のお会いした時のギャップがある方も多かったです。
私は会話が弾む方が良かったので、きちんと会話が成立するかどうかは実際会わないと分かりませんでした。

♡5 今婚約されているお相手と巡り会うまでにどのくらいお見合いされましたか?

⇒入会した月は毎週土日の予定を空け、できるだけ多くの方と会ってみようと思ったので、おそらく10名くらいは会ったと思います。


彼女には色々細かくお話伺うことができたので、今回は「入会~初のお見合い」までの道のりをご紹介させていただきました。
これからまだまだご婚約までの道のりをご紹介しまーす!
お楽しみに♬