会員さま体験談 その1

こんにちは。

今回は現在実際に当相談所にて活動をされている会員さまに、
色々とお話を伺う事ができましたので、これから婚活を始めよう、または
結婚相談所の入会を迷っているという方に会員さまの生の声をお伝えできればと思います。

ご入会の決め手、活動を始めてみて実際に感じられたこと、
活動をしていく中で感じた事など、これから数回に渡りお伝えしていこうと思います。

・まず初めに彼女のプロフィールを少々。

都内の一般企業にお勤めのOLさんで、ご年齢は40代後半の女性です。
お住まいは都内で、現在ご両親と同居されています。
 活発な印象でご友人も多く、とても明るい性格の会員さまです。

(文中は会員さまのお言葉通りに表記しています)
・ご自身の結婚に対する思いを伺いました 
 
 幼少期から強い結婚願望があり、結婚を意識したお付き合いがあったものの、結局結婚には至りませんでした。それでも30代~40代始めの頃は、多少出会いの機会もあったので、正直なところあまり焦ってはいませんでした。
ところが40代半ばにさしかかる頃には、出会いのチャンスが当然のように激減していきました。そして昨年親友2人が癌を発症したのをきっかけに、「自分が健康であるうちに絶対結婚したい!」という強い意志に変わってきました。

・結婚相談所に入ろうと思ったきっかけは?

 実は30代後半に、一度大手の結婚相談所に入会していたことがあり、その時は思うように活動が進まず、成果を得られないまま退会した経験があります。
それがトラウマとなり「結婚相談所には絶対入会しない!相談所の出会いでは自分の結婚相手は見つからない!」とずっと拒絶していました。
ところが親友の癌発症がきっかけとなり、いざ婚活を始めようと思った時に、正直自力で出会いのきっかけを作ることに限界を感じていました。最近若い人たちの間では婚活アプリやマッチングアプリなど様々な婚活スタイルがあるのは知っていましたが、自分の年齢を考えると、若い人達のようにゆっくり時間をかけることも難しいし、なにより真剣に結婚を考えるなら信頼できる相手と出会う必要があると思い、結婚相談所の入会を考えるようになりました。

・マリッジクラブを選んだ理由をお聞かせ下さい

いざ相談所に入会しようと思ってネット検索をしたところ、その数の多さに驚きました。前回の失敗があったので、どこに話を聞きに行ったら良いかと悩んでいたところ、偶然母の知り合いがこちらのカウンセラーさんをされていると聞き、マリッジクラブをたずねました。

前回の相談所とは違い、とてもアットホームな雰囲気で、カウンセラーさんが私の両親と同年代でとても穏やかで優しいお人柄でした。お話をしているうちにもう一人のお母さんと思えるような安心感と絶対的な信頼感を感じる事ができたので、自分でも驚くことにその場で入会を決めていました。